磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
4114. 4113. 4112. 4111. 4110. 4109. 4108. 4107. 4106. 4105. 4104.
今日が初釣り、場所は米水津の横島2番で、一流しだけで終了しました。

と言うのも、トップウェルネスの受講生4人の指導が主体だったためです。

2番のポイントは3番向き・1番向き・キナル向きにあります。

今回は3番向きに一人・1番向きに一人。キナル向きに二人の布陣で私は見回り担当。

6時過ぎに出港して15時納竿の釣りでしたが、釣りの開始は7時20分頃でした。

3番向きのポイントを攻めていた後藤さんが、2枚ほど釣った後苦戦していました。

マキエの投入点と仕掛けの流し方を教えるべく、一流しすると一発でグレが出ました。

なんといっても初釣りの一投で一枚のグレ。その確率は100%。

今日一日で、確率100%の釣りをしたのは、日本で私一人かもしれませんね。

これで私の初釣りは終了したのです。


横島2番から横島1番と日の出を見る

私が釣ったグレは、これより小さめでした


12月30日、釣り納めで一度もアワセを入れなかったのが良かったかも??

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
今日はありがとうございます。
本日は新年早々お忙しいなか実釣講習ありがとうございました、何も知らない私が釣り講座にて学び始めまして半年が過ぎ、人生初の磯釣りはとても楽しく、又波止場との違いや釣りの深さ、まだまだ学ぶ事の多さ大切さを感じました、特に初めての私が釣れるよう指導頂きました事を本当に
、感謝いたします、また講座を楽しみにしております、それでは本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
男座 2014/01/06(Mon)21:31:22 編集
お疲れ様
チヌ釣りとグレ釣りの違いが少しは分かったと思います。また、防波堤と磯の違いも分かったと思います。それに連れて今後の課題も見えたハズ。日々努力して、今後も楽しい釣りを目指してください。
カンダイな人 URL 2014/01/07(Tue)22:55:55 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp