磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
4116. 4115. 4114. 4113. 4112. 4111. 4110. 4109. 4108. 4107. 4106.
磯釣りでのグレは、昨年の秋まで30㎝級までしか釣っていなかった三寶さん。

「グレの養殖業をやっています」

この様に、はにかみながら言っていましたが・・・

前回の実釣講座で33㎝くらいの自己記録を更新し・・・

今回は目測40~41㎝くらいのグレを仕留めました。

場所は二番の一番寄りのハナレが釣り座です。

沖の上げ潮は近づいたり遠のいたり・・・そのシワを狙うように指示。

ある程度の基本が出来ているので、1000釣法だと上手く釣れます。

冬はエサ取りが少ないので、マキエとの同調だけに留意。

更に1000釣法はタナを探るので、タナの意識をしなくて良いのです。

釣り始めでほどなくヒット

30㎝級はかなり釣ったそうです

シルエットが映えます

自己記録更新、40㎝級に届きました


釣りの姿が格好良いので、この先が楽しみな一人。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
有難うございました。
実釣講習会では大変お世話になりました。
座学を含め講習会では自分の知らない釣りの世界を教えていただき有難う御座います。おかげ様で講習会の楽しい釣友も出来、帰り道はいつも顔がニヤケております。
今年は養殖だけでなく回収にも力を入れて行きたいと思っておりますのでご指導よろしくお願い致します。
有難うございました。
三寶 2014/01/07(Tue)23:57:07 編集
お疲れ様
先日はお疲れ様でした。
少ししか指導しなかったのですが、良い釣りになったのが嬉しいです。
釣り人の輪を広めるとともに、釣技の飛躍を期待しています。
カンダイな人 URL 2014/01/08(Wed)19:57:41 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp