磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
4118. 4117. 4116. 4115. 4114. 4113. 4112. 4111. 4110. 4109. 4108.
ベテラン域の溝辺さんんは、今回の釣行で自己記録には届いていません。

自己記録の更新は釣り始めて数年頃までが一番多く、それからは難しいですね。

今回のグレは仕掛け投入後、2分まででアタリが出ていると言っていました。

途中、表面のトウゴロウイワシが多くなって、マキエの効きが悪くなりましたが・・・

本命のマキエの量を10~15杯撒くように指示すると、再び釣果が出始めます。

引き潮では遠投で一番への流れを攻略、キロ級を引き出したのは見事でした。

小型のグレは抜きあげです

ポツンポツンとグレを掛けていました

キロ級は2枚だけ?このポイントは比較的大型が多いのですが

大きな人がグレを持つと不利ですね


これからも遠投に磨きをかけて欲しいです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
超一流
的確なアドバイスありがとうございました、あのままなら1.2枚で終わっていたと思います、超一流の域に達するにはまだまだたりないようです。遠投することによって隣の領域も攻めることができるんですね、くせになりそうです、
最後に登場 2014/01/08(Wed)22:18:58 編集
無題
こんにちは
今テレビを着けたら、「池永祐二のおおいた漁港探訪日記」をやっています。
池永さん♪
この番組いいですね。
私ファンになりそうです。
雄大な海の風景でお茶の間でも開放感を感じますし、釣りの仕方もわかるし、いいですわ^^

それから、おばさんのアシスタントが必要なときはいつでも手伝いますので、心強く思ってくださいね。^^

お仕事頑張ってください
由美 2014/01/09(Thu)13:44:15 編集
みなさん
最後に登場 さん
 今回もご苦労様でした。
 特に指導することもないので、放置状態になり申し訳ないです。
 遠投での釣りがかなりの域に達しているので、いろんな場面で技に磨きを掛けてください。

由美 さん
 コメントありがとうございます。
 アシスタントの件、心強く思っています(^^)/
カンダイな人 URL 2014/01/09(Thu)20:35:24 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp