磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
4461. 4460. 4459. 4458. 4457. 4456. 4455. 4454. 4453. 4452. 4451.
昨日、福岡から帰途のバスの中でラインを受信。知り合いのQちゃんから、これは一体何ですか?・・・と、数本の動画が送られてきました。

写っていたのはズームアップして手振れで動く飛行機雲でした。速攻で答えを返しても半信半疑で何度かヤリトリ、信じなかったので今日は会ってPCで説明です。

飛行機雲が出ない時・出来ても短かったり長かったりする気象条件や、人工衛星が見える時間帯や見え方と光り方の変化・動き方、流れ星の見え方と速度など教えましたが、これらの飛行体全てを見ていない人には、識別が難しいような印象でした。

なんとか納得してくれましたが、昨日の話しをまとめると・・・

朝6時27分頃に4分間ほどその物体は落ちていた・・・そうな。

近所のおばさん達と検討したら、隕石や流れ星、人工衛星、アメリカで打ち上げに失敗したロケットの残骸など、はっきりと分らなかったので聞いてみる事になった。

地元の民放に問い合わせたら、何かが落ちたようなニユースはないとの事で、大分地方気象台を紹介され、隕石説など話すと、今度は関崎海星館を紹介されて、流れ星説が有力になったらしい。それでも疑問が解消されないので、私に動画付きで質問したとの事。

5~6人で色んな機関を巻き込んで一日が終えた平和な大分市。初めて見たら色んな空想がよぎって真実を知りたいですよね。知らない事を知っていくのが人生なので、歳を重ねても色々な手を尽くして知ろうとする努力、素晴らしいものだと感じました。



こんな感じの飛行機雲を追って動画を撮っていました。早起きは三文の徳ですね。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp