磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
659. 658. 657. 656. 655. 654. 653. 652. 651. 650. 649.
OCT杯の参加者は201名・グレの検量は69名で、3匹の検量ができたのは33名・チヌは13名が検量して2kg以上は2名だけ・他魚は42名の検量、カンダイとブダイが多く、あとはイシダイ・アオブダイ・ニザダイなど。少なかったのはマダイ、スズキや青物は検量がなかった・・。

特記は湾内で釣れた優勝魚のカンダイ6.8kgで、何度もバラシながらも挑戦し続けたらしい。アテンダー0号・ハリス1.5号で4回根に張り付かれ、30分掛かってタモに入れたらタモ枠が外れてしまい、海に飛び込んでタモ枠とカンダイを磯に投げ上げて取り込んだらしい。サシエはカメノテが一番良かったとの事。(本人が言うから間違いない(^^♪)

・・この人はアユ釣りがメチャ上手い。関係ないけど今年の春先、新日鐵構内にイノシシが逃げ込んだ時にナイフ一本で退治した、野人の異名を持つ猟師のMさんだ。

・・・クロ(メジナ)は上向き調子で今後益々良くなる。これからは湾内で1kgオーバーのオナガ(クロメジナ)も出始める。チヌは痩せていて終わっている。沖磯で大型オナガを目撃するのも近い(^^♪ 

大会の詳細はエキグレHPの中を覗いてくださいね。





OCT杯は7月7日から、大分ケーブルテレコムで放送予定(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来年こそは・・!?
検量サイズを3枚揃えてエントリする事を
目標にしたいですね。
まだまだ修行です。
ダンジリ 2007/05/29(Tue)09:32:24 編集
先日はお疲れ様でした!
レディースからほとんど不眠の中、
準備から進行までお疲れ様でした。

パワナビでも大分の記事を取り上げていく事になりましたので、
今後は今まで以上にお世話になる事があるかと思いますが宜しくお願い致します。m(__)m

パワナビでは早くて本日中にUP予定です。
ふじ URL 2007/05/29(Tue)11:17:19 編集
僕も来年は…
3匹揃えたいな~。。。
4回掛けて1匹だけ…
まだまだです。
収穫は、取り込み出来なかったけど、4回掛けた!
1000釣法で釣れた!
後、またまた仲間が増えた!
またまたまた、行きたい大分でした。
KAZU 2007/05/29(Tue)22:07:36 編集
みなさん
ダンジリさん
 鵜澤さんとの釣り、良かったですね。大型のバラシも体験出来た様だし・・
 次は3枚ですね(^^♪

ふじさん
 パワナビ見ました。ありがとうございます。
 これからも宜しくです(^^♪
 

KAZUさん
 クロの引きってチヌとは違うでしょ。
 ウノトマリの地は大型グレが良く釣れるか
ら・・
 お土産ありがとう(^^♪
カンダイな人 URL 2007/05/30(Wed)07:56:04 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp