磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
660. 659. 658. 657. 656. 655. 654. 653. 652. 651. 650.
OCT杯でのオレの釣果はこの一匹。場所はビャクビ。

ロッドケースを開けてみたら、パワーspフカセ5号・北海道sp4号・Gチューン遠征2号・チヌ競技sp0号の4本が入っていた。カンダイとヒラメとチヌ用の一文字で使う道具ばかり・・・7時30分まではカメラの前で釣らないといけないし・・・

チヌ競技sp0号を使って、クロの小型かイサキを釣って竿を曲げる事にしたら、とても可愛いこのお魚さんが掛かってくれた。大きさは想像にお任せ。小型の時には横縞模様がとても綺麗な、リリース級のイシダイ君

惜しかったのはカンダイを掛けそこねた事。カンダイが見えたのでパワーspフカセ5号を取り出し、10号ハリスで狙った。サシエは磯ガ二で甲羅の大きさが4~5cmくらいのヤツ。3投目か4投目でウキがス~ッと入った。渾身の力でアワセたらすっぽ抜け・・・コレで釣りは終了した(^^♪




石鯛の小型はサンバソウと呼ぶ。帽子の一種、サンバソウに模様が似ている。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
縞模様(^w^)
以前佐伯市の大入島でクロ釣りしてたらよくかかっていたのを思い出しました。縞模様がすごくキレイですよね~子供が見て喜ぶおさかなですね(^O^)
○西@熊本 2007/05/29(Tue)09:15:12 編集
無題
短大の時はイヴで何度かお世話になりました。メール送ってますので暇なときにでもご覧なってください
TAKESHI 2007/05/29(Tue)16:15:00 編集
みなさん②
○西@熊本さん
 その通りです。
 小型のお魚さんは、みんな可愛い(^^♪

3B勲さん
 ありがとうございます。
 お気持ちだけ頂きます。
 お土産はお逢いした時にだけ、頂きたいと思います。
 3B勲さんのアドレスを不正に使われると悪いので、文章は削除させていただきます。

TAKESHIさん
 元気かな?メールありがとう。
 
カンダイな人 URL 2007/05/30(Wed)08:14:31 編集
無題
池永さん
解りました!
来年2月8日男女群島行き。
会って 期待します。
お邪魔しました。
3B勲 URL 2007/05/30(Wed)14:57:17 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp