磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
707. 706. 705. 704. 703. 702. 701. 700. 699. 698. 697.
G杯グレは昭和62年に初めて出場した。

G杯という大会は有る事は知っていたものの、トーナメントには関心はなかった。当時、大分の有名な人達がG杯で負けて帰って来ており、釣具店の奥さんから強く出場依頼を受けて、腕試しのつもりで参加したのがきっかけだった。

初出場の場所は蒲江で、とんとん拍子に勝ち上がり、九州地区で初優勝!その勢いで日振島の全国大会に挑み、あの三原さんに5kg対0で完敗\(◎o◎)/!・・・トーナメントに目覚めたのであった。



20年も前の事、当時はまだ33歳だった(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
やはり
先ほど、兄義から速報聞きました。
流石です!
次は九州大会?がんばってくださ~い(^_-)-☆
YUMI 2007/06/19(Tue)18:35:28 編集
流石です!!!
今日は選手兼役員お疲れ様でした。

そんな中でも釣っての勝ち残りはやはり名人ですね~
密かに抽選で同じ組に入って、釣りを見学できれば・・・と
考えていたのですが、そんなに上手くはいきませんでした^_^;

秋の九州大会での活躍を楽しみにしています。
ふじ URL 2007/06/19(Tue)18:41:50 編集
しびるるー!
おめでとうございます。
うろたえず結果をお待ちしてました(^^)

「G杯」、しびるる(身震いする)響きですね!

戦いに見合う腕がないので指くわえてますf^_^;
波止アングラー 2007/06/19(Tue)20:43:25 編集
無題
5kgVS0㎏にはじまり、十三番目の冬に成し遂げられた優勝は、なき母に捧げるレクイエムだった。というくだりを読んで、 
篤いものがこみ上げてきて、わたしは泣きました。

人生においてどんな価値あることを成し遂げられるのか。池永さんに教えられました。尊敬しています。
光月 遊 URL 2007/06/20(Wed)15:41:52 編集
みなさん
YUMIちゃん
 ありがとう(^^♪次も頑張りますね!

ふじさん
 色々と話したかったけど・・・ごめん。
 秋もがんばります。

波止アングラーさん
 G杯・・・いい(^^♪

光月 遊さん
 ありがとうございます。
 G杯の初優勝は母の後押しを感じていました。
 色んな人達に支えられて嬉しいです(^^♪

 
カンダイな人 URL 2007/06/21(Thu)07:10:30 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp