磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9.
音楽鑑賞などは、ほとんど行かない私ですが・・・

20日の夜は、天神のアクロスホールの円型ホールで開催された、弓場さつきのオカリナコンサート2014に、鳥見仲間と共に行ってきました。

弓場さつきちゃんは、4年前に志高湖で偶然に出会いその後、大分ケーブルテレコムの"もぎたて情報局”にも二回ほど出演して頂き、今年の3月には私の還暦祝いにも来て頂いた、福岡市出身・山梨県在住の、新進気鋭のオカリナ奏者です。

演奏は2部構成で、セレナード・アイネ・クライネなんんたらかんたらとか、ノクターン第2なんたら9-2とか、トルコ行進曲・NHK連続TV小説主題歌メドレー・もののけ姫メドレーなど・・・素人の私が聴くと、後藤智美さんの伴奏ピアノとのコンビネーションは超凄いと感じました。

また、マンハッタンのカーネギーホールで演奏した"春の海”・・・3000人からスタンディングオベーションを頂いたと聞きましたが、凄い演奏でした。

今回は彼女からの招待で福岡まで行ってきましたが、急上昇を続けている彼女は遠い存在になりつつあります。でも、今後とも応援はしていきます。


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
 カフェテリア流れるMusic 

         ぼんやり聴いていたら 

              しらぬまにリズムに合わせ 

                   ♪♪ つま先から動き出す ♪♪

このダンスの中に私は3秒?だけ出演予定。



公に放送しない、何かがあるらしい。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
ヒラドツツジの白

カラスアゲハの黒

思わずカメラを向けました。

・・・

福岡の天神、今のところ授業は順調。

12時30分から16時45分まで・・

居眠りをする学生は居ません。



明日は姫島へ再度の訪問予定。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
弾涛竿(海之荒軽人)氏・・・今朝、ご逝去なされました。

大分からは、猪熊君と二人で北九州へ行って参列。

今夜、お通夜でお別れをしてきました。一言・・・

「ありがとうございました。ゆっくりお休みください」

昭和53年に初めて握手をして頂き、今日まで色々とご指導頂きました。

九州の釣り界を牽引してくれた偉大な人でした。



             合 掌 

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
朝一番から福岡行き。

新年度、学生たちとの初顔合わせです。

二年生たちはリラックスしていますが、奥の一年生は真面目。

すごく当然の写り方でしょうね。

釣りに限らず、色んなことを一緒に学んで欲しいと思います。



明日から本格的な授業が開始されます。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
2014年3月21日に開催された私の還暦祝い。

予定は19時からでしたが、前の結婚式がずれ込んで20時過ぎに開宴。

120名の方々からお祝いされ、ありがたく嬉しさもひとしおです。

来られない人たちからは、お花・祝儀・祝い品・電報など頂きました。

2時間45分はあっという間に過ぎ去り、23時前に終了しました。

以下は私のカメラで専属に撮ってくれた阿南君の力作。

関係者の皆さんは、好きな写真を持ち去って下さいね。


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
今夜は都町のスナック ナインです。

彼女ら5人は、2月からこの場所で出し物を練習してきました。

曲目は"おさかな天国”で振り付けは自分たちで考えたり・・

他のお客さんの意見を取り入れたりしていました。

モンパチのサッシの歌の後でしたが、会場は引き続き盛り上がり・・

今夜は皆で動画を観たり、話は尽きる事がなく連夜の午前様になりました。

・・・仲間は良いものです。


21日の夜は、はじけてダンス・・・良かったです

今夜は比較的大人しい夜でした


今日は、ようやく落ち着きそうです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
祝勝会以外の宴は、今回の還暦祝いが初めての催しでした。

代表幹事には何から何までお世話になり・・・・

当日は沢山のスタッフが色んな手伝いをしてくれて・・・

みなさんの暖かな気持ちに包まれ、釣り人冥利に尽きます。

お祝い品なども沢山の方々から頂いて、今夕ホテルから持ち帰りました。

改めて皆様に感謝致します。ありがとうございました。

香港からのお祝い品

手作りのハナダイは冷蔵タイプで頂きました


その他、心のこもったプレゼントを沢山頂きました。ありがとうございます。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
山梨からオカリ~ナ奏者、弓場さつきさんが来てくれました。

生放送中のオカリ~ナ演奏は、すぐ隣で聞いたので圧倒されました。

番組内でも皆から色々と頂き、還暦のプチ祝いもして頂きました。

回りのいろんな方々の支えを改めて実感しています。

今日のもぎたて情報局も、楽しくお届けすることが出来ました。

みなさん本当にありがとうございます。

4年前に知り合った彼女は、今夜の祝いの席にも出席~演奏してくれます。

本番前の打ち合わせで・・・色んなオカリ~ナ

少しだけリハーサルをしていました

スタッフからのお祝いは皆で頂きました
 
さつきちゃんを囲んで、いつもの金曜メンバ=です


次は夜の宴会に向けて準備です。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
県民の森では毎年フォトコンテストを行っています。

今年は応募数が少なかったので、2月26日に管理事務所の方から依頼されました。

自分ではコンテスト用の写真は撮っていませんでしたが、1枚の風景写真を提出。

隣の写真も相当に良いのですが、私の写真が最優秀賞を頂きました。

朝8時頃に山へ行くと知人が待っており、お祝いを頂きました

ミヤマホオジロは少しずつ北国へ帰り始めました

10時からの表彰式、10数点の応募から6点が選ばれて・・・

"静かな秋空を満喫するコイ”が最優秀賞を頂きました


県民の森から私へのプレゼント、有難く頂戴しました。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
色々と書き物が多く有るけど・・・今日は福岡で会議でした。

3時間は少し長い気もしますが、新年度前の重要な会議。

その中で、上からの指示で講師たちは全員ネクタイ着用が指示されました。

なんでも上方の卒業式で、ネクタイをせずに参列した講師の対策だとか。

これが事実だとしたら、一般儀礼を知らない低レベルの講師ですが・・・

その対策として、全国の講師にネクタイ授業を取り入れるのも短絡的。

世の中、上からの指示でエイヤ・・の対策がかなりありますが・・・

その中には問題の本質に迫る対策とならない事もあります。

再発防止と、学生たちへの教育の一環であれば喜んで協力するのですが・・・

夕食が終わったら、溜まっている書き物を80%くらいまで仕上げたいです。

春の小さな可憐な花

オオイヌノフグリ


関東の春一番は当たりましたが、今年の大分は春一番は無しになる予想です。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
就寝して僅かな時間が経過した時、ゴーーッという音がしたら・・・

少しずつ揺れが始まり次第に強くなり、しばらく強い揺れが続きました。

家族みんなが起きて、今のは震度4は有ったなどと地震の話し。

TVを見ると、速報ベースで震度5強とか5弱などの地域が直ぐ近くです。

幸い我が家は何事もなくて、周囲の異変もありませんでした。

3月14日は地震の話しで、ホワイトデーはかすんでしまいました。

2月14日は大雪の影響で、バレンタインデーがかすんでいました。

地球の動きには敵いませんね。



今日の大分合同新聞の夕刊は、地震の話題で占めていました。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp