磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1014. 1013. 1012. 1011. 1010. 1009. 1008. 1007. 1006. 1005. 1004.
チームエキグレの釣り教室(私と一緒に釣る)が、上五島市の相島で、2日間に渡って行なわれました。

私以外の参加者は18名、エキグレメンバーとネット仲間達です。18名を3組に分けて、初日の午前中、そして午後、二日目の午前中に私が合流して一緒に釣ります。それと一度だけ全員が合流し、一緒に弁当を食べたら、私の釣りを見たり、有志は私の道具で釣ってみたりするのです。

昨年に続きお世話になったのは五島の“潮騒”(0959-42-8750)、民宿と渡船を兼ねており、佐世保からの送迎もしてくれるのでとても便利だし、珍しくて美味しい料理が最高なのです

今回も自己記録を更新した人が出ましたよ。みなさんお疲れ様、ありがとう(^^♪

絵は行きの車中と帰りのトイレの中です。カメラを車から降ろすのを忘れたので、行きと帰りの写真しか有りません\(◎o◎)/!





詳しい内容は後日・・・写真が届き次第行なう予定です。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お疲れ様でした!
楽しくそして有意義な実釣教室を有難う御座いました。
現地で参加者の皆さんから大変喜んで頂けお礼の言葉を沢山いただけました。
名人に感謝です。
有難う御座いました、
エキグレET 2007/11/12(Mon)08:19:55 編集
ありがとうございました
ありがとうございました!
2日間お世話になりましたm(__)m
初めてでしたが、参加できてよかったですo(^-^)o
あかね 2007/11/12(Mon)08:55:02 編集
お疲れ様でした
北九州のりょうです。
今回の講習会とても参考できました。
なかなか質問するタイミングがつかめなかったので、あまりお話できなかったのが残念です(^^)

一番ビックリしたのが私と少佐さんがやっていた所で釣りきらない場所であっさりクロを釣られていらっしゃたのがビックリしました。
やはり食いが渋いではなく「釣りきらなかった」でした(^^ゞ

とても参考になりました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

PS:今度はぜひカンダイを狙いに行きたいです。その際はよろしくお願いします。
それでは失礼しますm(__)m
りょう 2007/11/12(Mon)12:02:30 編集
お疲れ様でした。
2日間大変お世話になりました。
掛けてはバラシ、または、取り込み大変楽しく、勉強になる釣りが出来ました。
何度、五島に住みた~い!!!
って、連発してました(笑)
また、来年も参加したいです。
本当に有難うございました。
KAZU 2007/11/12(Mon)12:31:58 編集
有難うございました。
今回は、記録更新の尾長が来たたのが、朝マズメの一発目に来たのが嬉しかったです。
午後からは厳しい釣りを余儀なくされたのですが
先生が、いきなり横に来て、「此処で流してもいい・・?」といわれ、サクサクと2匹釣り上げた時は、唖然としました。
やはり、腕の違いをまざまざと見せ付けられた
感じでした。
本当に楽しい釣行有難うございました。
ダンジリ 2007/11/12(Mon)13:21:39 編集
ありがとうございました。
今回初めて参加させて頂きましたが、とても有意義で思い出に残る二日間でした。
また来年も行きます。
本当にありがとうございました。
けん@北九州 2007/11/12(Mon)14:29:52 編集
沖縄県民35才
お久しぶりです。
私も大会と練習のため6日より下五島にて釣りをしてました。大会の方は1回戦にて負けてしまいましたが、釣りを通して素晴らしい五島の海と沢山の人たちに出会えたことがとてもいい経験になりました。もっと修行を積んでまた五島の海と魚に遊んでもらいたいと思っています。
お久しぶりです。 2007/11/12(Mon)15:41:58 編集
無題
五島遠征、お疲れ様でした。私も昨年は名人達と同じ日に潮騒でお世話になりました。帰りの船は一緒でした。潮騒さんには会社の仲間と年一回の遠征と忘年会を兼ねて、もう5年くらい御世話になってます。今年は月末に行く予定です。そう言えば昨年老船頭さんが、名人の事を「あの人は違う!人が釣りきらんトコでデカイのば釣りなはる」って夕食時に仰ってたのが、印象にのこってます。今年も良い釣りが出来ればと願ってます。
蓮根 2007/11/12(Mon)20:03:55 編集
ありがとうございました!
五島遠征、二日間にわたりお疲れ様でした!
色々な縁あって出逢えた皆さんやお魚さんに感謝です。
本当にありがとうございました!
piko 2007/11/12(Mon)20:57:28 編集
お疲れ様でした
先生、二日間どうもありがとうございました。
やっぱり時間遣り繰って参加して良かったです♪♪楽しいメンバーと釣りが出来てサイコーでした。
次回もぜひ参加したいと思います。
感謝・感謝!!です。
うみんちゅ 2007/11/12(Mon)22:15:59 編集
みなさん②
エキグレETさん
 こちらこそ・・・トシとの段取り~運転などなど、本当にご苦労様です。
 お陰で事故もなく有意義な時間を共有出来ました。
 お疲れ様でした(^^♪

あかね
 ハイよ。又おいで~(^^♪

りょうさん
 見学すると、自分との違いが解るのでタメになるでしょう?
 機会があればまた来て下さい(^^ゞ

KAZUさん
 五島は色んな意味で期待に答えてくれます。
 またご一緒しましょう(^o^)/

ダンジリさん
 いつもありがとうございます。
 楽しい2日間でした。また今度・・・(^^ゞ

けん@北九州さん
 次は大型を獲ってくださいね。楽しみにしています(^^♪

沖縄県民35才さん
 お久し振り・・・シマノジャパンカップの全国大会、残念でしたね。
 風に負けたかな?上五島も凄い風でした。
 先ほどソデ・・届きました。ありがとう(^^♪

蓮根さん
 そうでしたか?今度は声を掛けて下さい。楽しい釣りをして来て下さい。

pikoさん
 釣りで色々な友達が増えるって宝です(^^♪

うみんちゅさん
 東京からの強行スケジュール、お疲れ様でした。
 今度は良いヤツを釣って下さいね(^^♪
カンダイな人 URL 2007/11/13(Tue)09:57:37 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp