磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1218. 1217. 1216. 1215. 1214. 1213. 1212. 1211. 1210. 1209. 1208.
私の直結方法はストロングノットです。1000釣法はハリスを約10mほど使います。だから糸を結ぶ時に、糸をワッカの中を通すやり方は行ないません。

ポイントは∞を確認する事と、締め込むときには唾液を付けてゆっくりと締めこんでいきます。摩擦熱を出さない事















常に安定した結びが出来る様、何度も何度も練習です(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
初投稿です
初めまして。
宮崎の県南の磯に通っている、すゃんといいます。
いつもこちらのブログを楽しみにしています。
わかりやすい解説をしていただいて、とても参考になります。
このストロングノットの結び方も、∞を確認するところがポイントだったんですね~!
またひとつ知識が増えました。
今シーズンから1000釣法をやらせていただいているのですが、
昨シーズンにくらべて、ほんとうにボウズが少なくなりました。
最近は釣りの楽しさが倍増したように思います。
ありがとうございます。
これからも、ブログ楽しみにしております。
更新もぼちぼちとがんばってください~!!
すゃん 2008/02/26(Tue)17:44:22 編集
これからも・・
初めまして。
ありがとうございます。
ボチボチやって行きますので、これからも宜しく(^^ゞ
カンダイな人 URL 2008/02/27(Wed)08:19:29 編集
ありがとう
ええ~凄いですね。
このストロングノット~好きですね。
然し 自分のノットは余りよくない。
池永名人は私に(∞)を教えました。
毎一日に練習します。
本当に ありがとうございます。
3B勳 URL 2008/03/03(Mon)19:14:12 編集
どうも(^^♪
∞になるのが良い結びです。
後は練習ですね(^^♪
カンダイな人 URL 2008/03/09(Sun)21:39:06 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp