磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1220. 1219. 1218. 1217. 1216. 1215. 1214. 1213. 1212. 1211. 1210.
今日は鹿児島県の甑島に行く予定だったけど、西高東低の気圧配置が強く、中止になりました。甑島は次の機会にして、宮崎県の北浦に3人で向いました。

実は4時の出港に合わせ、イヴ戸次店を2時前に出発する予定だったけど、寝過ごしてしまい、電話で叩き起こされたのが2時前でした。ドタバタと釣具を積み込み、エサを買って3時55分には渡船に乗って4時10分には磯の上です。

風が冷たいけどオガライトを用意していません。ホッカイロも忘れています。朝までの2時間30分を寒さとの戦いでした。冷たい風と雪はそんな私達を笑っています。

足がジンジンと冷えています。座っていても足をバタバタ・磯の上をウロウロ・・・出来るだけ身体を動かして寒さに耐えて朝を迎えました。

雪やシャボン玉を写す時は、暗い時にストロボを発光させると綺麗に写ります☆彡



宮崎の北浦で雪に会うとは夢にも思いません。一日中断続的に降りました。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
ひょぇぇぇ(◎◎)
小雪舞う厳寒期の夜も明けきらぬ磯ならば
気温とウキはきっと0cでありましょう^^
ホッカイロないのは辛いですねぇ
風邪などひかれませぬよう。。。。。
博多のおいちゃん 2008/02/24(Sun)22:03:04 編集
池永先生こんにちは。
宮崎県の北浦で雪が舞うなんてびっくりですね。朝まで2時間30分寒さと戦いはとても辛かったと思います。一日寒い中お疲れ様です。風邪がはやっていますので風邪をひかない様に気をつけてください。
ギョロッぺ URL 2008/02/25(Mon)11:52:01 編集
みなさん
博多のおいちゃん
 ありがとうございます。
 今年初、夜明け前の上礁でした。

ギョロッぺさん
 ありがとうございます。
 数年に一度でしょうか?滅多にないですよね。
 
カンダイな人 URL 2008/02/26(Tue)07:54:12 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp