磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1221. 1220. 1219. 1218. 1217. 1216. 1215. 1214. 1213. 1212. 1211.
冷たい雪が降る寒い朝、6時30分からマキエを作り始めます。いつもなら、朝一番のマキエは釣具店で作るのですが、寝過ごしたため現地で作るハメになっていたのです。

オキアミ6kgにグレ1000を1袋加えて混ぜ合わせます。バッカンは36cmだから余裕で作業が出来ます。出来たら明るくなり始めた海にマキエを打ち込みます。

ゆっくりと時間をかけて仕掛けを作り、期待の第一投・・・

800g級が釣れたのです(^^♪

・・・でも後が続きません。追加は1枚だけで一日が終わりました。



高島の本セキに、白子たっぷりのグレ(メジナ)、ありがたくお持ち帰り(^^♪






釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
こんばんは!
雪との戦いお疲れ様でした(^O^)
僕が前回行った時は、強烈な雨でした(T_T)
少しずつ難しいシーズンですかね。
僕も、先週甑が中止になりました。
来月も行く予定なんですが、
甑も厳しいシーズンですかね?
兄義 2008/02/24(Sun)23:33:26 編集
朝まづめの一発!
拡大して見ると・・・
なんとなくこのクロ、まだ眠そうな目をしてますね(笑)
山口のカカシ 2008/02/24(Sun)23:59:07 編集
みなさん②
兄義さん
 甑は過去に4~5回しか行ってないから・・・
 大分はこれからのグレはOFFになるけど。

山口のカカシさん
 数枚撮ったのに1枚しか写っていません。
 で、この顔・・・
 撮った方も撮られた方も寝ぼけています(^^♪
カンダイな人 URL 2008/02/26(Tue)08:00:30 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp