磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1453. 1452. 1451. 1450. 1449. 1448. 1447. 1446. 1445. 1444. 1443.
友人のQちゃんが魚拓にする魚を釣りたいらしい。店長にも誘われたので同行してきました。

何でも船からのサビキ釣りでアジがかなり釣れており、アジの泳がせ釣りをすると60cm前後のヒラメも釣れるらしい。女性が釣って魚拓にするのには良いかも知れません。

狙うポイントの水深は40mライン、アジはコンスタントに釣れます。でもエサにするにはもったいないサイズです。砂底なのか、キビナゴのエサでカサゴを狙っても応答なし!!

アジゴを付けて底から1~2mを泳がせてみたけど、ヒラメにも無視されています。女性陣はたくさん釣れるアジに夢中で、魚拓用のヒラメを狙おうとはしません。

引っ張り込まれる~!!

ギャ~ギャ~言って、狙いとは違う魚拓が釣れました。

店長とQちゃんです。アジを釣りまくっています

素人にサビキで釣られ、悔しいがるチヌです


大分空港の、魚拓絵で飾られるかもしれません。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
昨日はありがとうございました。
大きなお魚に久しぶりに心がときめきました。
先生の親切なご指導のおかげで
指にマメをつくり、つぶしながらもこんな
りっぱなお魚さんが釣れて
思い出に残るステキな七夕になりました。

今日魚拓が届いて
またコレを見て「ニタ~」っとしてます。

ありがとうございました。

今さらながらタモにはいるまでなんのお魚がつれてるのかさえもわかりませんでした。
海に引っ張り込まれなくてよかったです。
野のすみれ 2008/07/08(Tue)20:25:18 編集
無題
昨日は暑い中お疲れさまでした。

休む暇なく釣れるアジは、最高です!(^^)
でも、できれば夕まずめがいいですね。

それにしても、Qちゃんにはいつも驚かされますね~(^^)
お世話になりました。
ひまわりで~す。 2008/07/09(Wed)00:16:42 編集
みなさん②
野のすみれさん
 やりましたね~~~(^^♪
 サビキ釣りも板に付いたし・・・
 ・・・ダイエットしていなくて良かったなぁ(^o^)/
 写真送ったけど、前のアドレスかな?確認できる?

ひまわりで~す。さん
 何かと話題を振りまく御仁の様で・・
 生涯の宝物になるでしょうね。
 お疲れ様でした(^^♪
カンダイな人 URL 2008/07/09(Wed)08:40:18 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp