磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1452. 1451. 1450. 1449. 1448. 1447. 1446. 1445. 1444. 1443. 1442.
サンコウチョウの巣です。

今日は5時に現地着。仕事をほったらかしています(^_^;)

見つけました

20m以上離れると巣が見えなくなるので、カモフラージュネットを張って、その中で息を潜めています。オスは三度やって来ましたが、こちらを警戒して私の傍を巡回し、巣には2~3mまでしか近付きません。メスは二度だけ来て、一度は巣に止まり直ぐに去って行きました。

見つけたのが6時頃で、8時までの2時間でこれだけです。カメラを出して警戒され巣を放棄されると悪いので、彼らが居ない間に巣だけ絵にしました。

巣のコケが緑で新しいので、これから卵を産むのか?・・すでに雛が生まれているのか解りません。

刺激したくないので、次は土曜の朝に巣を見ます

オスとメスが、盛んに道路横断していたのは巣材を運んでいたから?

オスは道路を挟んで最初のスポットで、メスは実家の山で良く鳴きます

カラスの雛は傍の杉木で、もう直ぐ巣立ちしそうです


これから子育てをする巣であって欲しい。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
やりましたネ♪
あとは絵にするだけ♪
ですね^^
おめでとうございます(^^)v
真美 URL 2008/07/08(Tue)13:02:43 編集
巣見つけたんですね♪
これは凄いです(^^)
道路横断にはわけがあったんしょうか!?
それにしても本当に見つけてしまうとは(^^)v
これから子育てならまた楽しみが増えますね。
ほんとおめでとうございます。


うみんちゅ 2008/07/08(Tue)21:25:27 編集
す、巣、スゴイ!
おめでとうございます♪
やっぱり、見つけましたね^^
絶対に探し出すと思っていました。
BabyMoon URL 2008/07/08(Tue)21:30:25 編集
みなさん
真美たん
 その通り、うまく子育てをしてくれたら最高(^^♪
 色々ありがとさん!

うみんちゅさん
 あの行動は2ヶ月間で見ていなかったから・・・
 超、怪しいと思っていました。
 子育てを待つのみ(^^♪

BabyMoonさん
 みんなに見てもらいたい一心で・・
 後は天命を待つだけとなりました(^^♪
カンダイな人 URL 2008/07/09(Wed)08:35:08 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp