磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1450. 1449. 1448. 1447. 1446. 1445. 1444. 1443. 1442. 1441. 1440.
鳥を見ていたらムカデが出てきました。

山の中は蚊やブヨが多いので、虫除けスプレーをしています。更にスプレー式の殺虫剤も持参しています。

定点観察の時には椅子も持ち込んで、迷彩ネットを張って観察します。防虫スプレーを散布すると、ブヨなどが全く来なくなりますが、それが効いた様でムカデも出たのです。



植木鉢の下など、湿った場所や日陰の物陰には注意しましょう。


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
やめとくれ~
強烈に嫌いな生物です。
クワガタやカブトムシを取りに山に入ると、30センチぐらいのに出くわします。
俺の部屋のベットにも出没します。
尻栓を抜いて、干していた竿の中に居たこともあります。竿を出そうとしたら、中から出てきた・・・・。
絨毯の隙間から出てきたり、天上から降ってきたり、壁の隙間から出たり・・・・・。
特に赤黒いヤツ・・・・
こらえてつかぁさいや~
少佐 2008/07/08(Tue)10:40:16 編集
嫌い
オレも嫌いです。
食べられる様だけど・・・
今度あった時にはプレゼントしますね(^^♪
カンダイな人 URL 2008/07/09(Wed)21:39:18 編集
食えるんですか!?
コイツを食う人がおるんですね!
想像しただけでサムイ・・・・・・・。
何かいただける・・・・ってのは、とても嬉しいですが・・・・これはカンベンです。

足が多い生き物って なんか嫌です。
嫌悪感がかきたてられるんですよね・・・・・。
少佐 2008/07/10(Thu)00:26:34 編集
から揚げ
が良いと本に書いてある。
じゃあ、足のない生き物をプレゼントですね(^^♪
カンダイな人 URL 2008/07/10(Thu)08:49:26 編集
から揚げですかい!
虫系って から揚げにして食べますよね・・・・・・
足のないやつもちょいカンベンっす。
ヘビとかミミズっつーことでしょ?
少佐 2008/07/10(Thu)10:15:34 編集
(^^♪
そ~なんだけど・・・

制限が多いなぁ(^^♪
カンダイな人 URL 2008/07/11(Fri)09:24:25 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp