磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1471. 1470. 1469. 1468. 1467. 1466. 1465. 1464. 1463. 1462. 1461.
写真には撮れなかったけど、飛ぶ姿を3回見ました。赤い鳥です。

朝5時30分からサンコウチョウを観察していましたが・・・。

キョロロロロ~~~・・キョロロロロ~~~\(◎o◎)/!

最初に聞いたのは6月21日、その後聞いたのは7月10日、そして今日の7月20日で10日おき?。鳴き声が聞こえてきたのは以前より下流側、一目だけでも姿を見たくて車を走らせます。

近くに着いてCDを聞かせると、50mくらい傍の木に移動して来て鳴き始めました。極たまにCDを鳴らします。上空を飛びます。行った後再び舞い戻って来ます。でも高い木々の葉の中で見つけ出す事は出来ません。

そこへうみんちゅさんとゆうなが車でやってきました。最後の飛翔は3人で見て本日の出会いは終了です。近くには餌場として有望な所も有り、最初に鳴いていたのはその近くだったので、次はそこで待ってみます。

アカショウビンの繁殖記録生データはココから

サンコウチョウの巣の近くで、木に穴をあけるコゲラ君

薄暗いので20分の1秒ISO400で撮れました。サンコウチョウは巣を使っていない


赤い鳥、アカショウビンも写したい!!

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
やりましたね♪
キョロちゃん、お初見おめでとうございます\(^∀^)/♪
こちらでは鳥見メンバーの間でキョロちゃんの着信が大ブレイク、
ビギナー、ベテラン共に、鳥見の時に大混乱です(^_^;)

キョロちゃんは優しいので(?)人間のヘタクソな口笛にも
返事をしてくれますよ♪♪
真美 URL 2008/07/20(Sun)15:11:46 編集
難しい
今朝は5時から餌場となる所の近くで待っていましたが、一度も鳴きませんし来ませんでした。その代わり、サンコウチョウがネットを見つけて、そばまで来てくれました。アカショウビンは、かなり難しいようです。
カンダイな人 URL 2008/07/21(Mon)19:44:33 編集
10日おきマジックで・・・
アカショウビンはカワセミよりだいぶ警戒心が強いですね。(同じ形なのに…)
次は7月30日に出てきてくれるかも?!(笑)
真美 2008/07/21(Mon)21:18:48 編集
アカショウビン
3日間いろいろとお世話になりました。

赤い鳥に青い鳥、どちらも初見でとても楽しい鳥見が出来ました。
あの広い森でたった一羽?の鳥と出会えるのも不思議な気がします。

夏休み初日、蒲江で捕獲した青いお魚は水槽の中で元気に泳いでます♪
うみんちゅ 2008/07/22(Tue)07:48:23 編集
赤と青
真美たん
 そ~ですね。
 赤い鳥、縁が有れば逢う事も出来るでしょう。
 同じ山で同じ空気を吸える事に感謝(^^♪

うみんちゅさん
 青い魚元気に育つと良いですね。
 青い鳥と赤い鳥、本当に奇跡みたいな出会い・・
 本当に素晴らしいです☆彡
カンダイな人 URL 2008/07/22(Tue)19:53:35 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp