磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1666. 1665. 1664. 1663. 1662. 1661. 1660. 1659. 1658. 1657. 1656.
二回戦の場所の昨日戦ったカメ瀬です。対戦相手は今回優勝した笹岡さんです。昨日は吹き飛ばされそうになった釣り場ですが、今日はほとんど風が有りません。

ジャンケンに負けて左からのスタートです。竿はマスターモデル口太F50を使用しています。実は一回戦で、インテッサのトップガイドが抜けたので、竿を交換しての釣りなのです。古い竿の1.25号と1.5号も持ち合わせていましたが、報道陣が多いから新しい竿を使った訳です。

潮は左から右です。審査員から『潮下の選手が流している間は境界線を越えて流し込んでも良い』とのルールが告げられていました。思い切って流していると凄いアタリ、オープンベールの指先に力を入れすぎて、2.5号のチモトハリスがスッパリ切れてしまいました。オナガとしたら55~60クラスの重量感でした。

笹田さんはイサキを釣り、バラシも・・・。交代です。

今度は磯際と潮下を交互に狙いました。潮下を狙いすぎると、時間を浪費したり、ウスバハギにエサを取られてしまいます。決勝リーグの試合時間は、45分ハーフで90分間の戦いだからペース配分も違うのです。

(3投だけ潮下までかなり流す)と決めた2投目にアタリが出ました。引きは強いもののグレでは有りません。取り込んだのはツムブリでした。次も同じくらい流したのですが、足元に大きなサメが泳いでいるのを発見し、次からは磯際狙いに徹する事にしました。

その2投目?にアタリ。竿先で仕掛けを入れていたら、そのまま竿が曲がり込んでいきました。磯の先端まで行き、ヤリトリしましたがあっけなく切られてしまいました。型は1kg級のオナガ?これで終わってしまいました。

0:0の引き分けで▲印で3点です。



これで決勝戦進出はなくなりました。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp