磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1667. 1666. 1665. 1664. 1663. 1662. 1661. 1660. 1659. 1658. 1657.
最終戦です。勝っても決勝戦には出られません。笹岡さんが0で負けたときだけが3位決定戦に滑り込めますが、確率的には望めそうにもないですね。それでも報道陣は沢山来て頂いています。

対戦相手はシード選手の三木さんで、ジャンケンに負けて右側のワンド方向からのスタートです。ここでコッパオナガ・コッパグレを釣りました。これまで沖ノ島や姫島では、釣った事のないサイズでした。

エサ取りは少ないみたいで、アオブダイ・ヒブダイの大型が、下の方でエサを拾っています。2~3回ほど大バラシで場所交代。

沖の潮下には浅いタナにダツが沢山居ます。よって沖を流す時にはガン玉、左の水道を狙う時にはノーガンにします。水道にグレらしき影もちらほら・・・水道側で3回ぐらいバラシしましたが、1回はグレの引きの様でした。その後、水面近くのダツの群れに邪魔されながら、沖の潮を沈み瀬の先まで流して、やっと待望のグレをキープする事に成功です。

1:0の勝ちで○印10点が加算され、決勝リーグの戦いを終わりました。

2008年の私のG杯は、以下の通りで11月26日に終了しました。
 
 西九州地区大会    2勝0敗
 九州決勝大会     3勝0敗
 全国大会予選リーグ  4勝0敗
 全国大会決勝リーグ  1勝1分1敗



さて、次は決勝戦の観戦記を書きましょう(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
いつもお世話になります。
大会レポートありがとうございます。
わくわくしながら読ませていただきました。
がまかつのHPも見てたら、予選リーグで40ポイント(満点)を出したのは先生ともう一人の選手だけでしたね・・・すごいことと思いました。(^^)
決勝戦レポート楽しみです。
PT 2008/12/01(Mon)17:14:49 編集
どうも
予選リーグは、たまたま場所と潮回りに恵まれたのでしょう。
それと悪条件、風が有ると差を付けやすいので(^^♪
カンダイな人 URL 2008/12/03(Wed)19:28:52 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp