磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1715. 1714. 1713. 1712. 1711. 1710. 1709. 1708. 1707. 1706. 1705.
うみんちゅさんが大分に帰って来ました。早速鳥見です。たぶん、ゆうなもうみんちゅさんも、ウズウズしていたに違い有りません。

奥さんも含め先ずは4人でオシドリスポットです。山に入るとオシドリ達が鳴いて出迎えてくれます。ゆうなが居るとなぜか鳥達に出会える事が多く、とても楽しいです。待つまでもなく、オシドリ達が右に行ったり左に行ったり・・・

ゆうなはパワーショットG9にテレコンを付けて、写真を撮ったり動画を撮ったり忙しそうです。うみんちゅさんはニコンのデジスコ撮影です。少し遠くに、石の上や流木の上でくつろいでいるオシドリも居るのです。30分くらいで、オシドリは上流へと移動し撮影を終了です。

次に向かったのはタゲリスポットです。いつもの場所から田んぼを見渡しても、タゲリの姿は何処にも見えません。諦めかけたその時、7羽のタゲリが飛来して来ました。倉庫に隠れると近くの田んぼに舞い降ります。なんと言う事???流石にゆうなは鳥に好かれているみたいで、タゲリの方からやってきたのです。観察したり写真を撮ったり楽しい時間が流れます。

・・・私だけ反対側に回って、200m以上離れた所から散策がてらに近付いてみました。タゲリに出来るだけ顔を合わせず、何気に下を向いたりしながら散歩です。30mくらいまではなんとかなりましたが、歩道近くのタヒバリが飛び立つと、その向こうに見えていたタゲリも飛び立ってしまいました。人との距離はこれくらい?

それにしても、ゆうなの鳥見運には驚かされます(^^♪

ゆうなが撮った写真です。シャッター切りまくりはプロ並み??

うみんちゅさん・奥さん・ゆうなです。タゲリを観察中

タゲリ6羽・カワラヒワ4羽・私1羽で記念撮影 ゆうなが撮りました(^^♪

以前、私が撮ったタゲリ、いつもこの周辺に9羽がいます


コウノトリスポットは心無い人も多く、どうしようもない状態です(怒)

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
オシドリの群れ
きれいなオシドリがこんなに近くで、しかも団体さんで見れるなんて感激でした^^
家内も大変喜んでました。
先生が作った基地、最高ですね!!
どうもありがとうございました♪
うみんちゅ 2008/12/30(Tue)19:15:08 編集
楽しかったぁ~♪
池永先生、今日はありがとうございました!
キレイなオシドリがあんなに近くで見れて本ッ当に迫力がありました!
タゲリもカッコよくてみとれてしまいました♪
あんなに時間を忘れて野鳥観察をするのは久しぶりでとっても楽しかったです♪
また今度連れて行ってください♪楽しみにしてま~す♪
ゆうな 2008/12/30(Tue)21:11:54 編集
みなさん
うみんちゅさん
 運が良かったです。
 基地作りは仲間も応援してくれました。皆さんに感謝です。
 時間があれば行ってください。

ゆうな
 自然との付き合い方を学ぶ、ゆうなは立派です。 
 成長しているのが解ります。
 今度は何を見に行こうか?(^^♪
カンダイな人 URL 2008/12/31(Wed)09:11:20 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp