磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1759. 1758. 1757. 1756. 1755. 1754. 1753. 1752. 1751. 1750. 1749.
このまま続ければ名手になるでしょう。1986年生まれだから、今年で23歳?家の長女より一つ下です。

彼との出会いは大分ケーブルTVの番組で、彼からのハガキを読み、コメントしてからです。当時の彼は中学2年生だったと記憶しています。

その当時から、大分市内の近場でチャリンコを武器に、チヌを釣りまくっていたし、釣具スーパーイヴが開いている“池永教室”にも、何度も顔を出してくれました。夜遅いときには、私の車にチャリを乗せて、自宅へ送り届けたりしていた少年でした。

その彼が成長している姿、本当に良いものです。でも、彼の周りには強力なライバルの仲間達が3名ほどいるのです。久保平・赤峰・牧君達で20代の彼らは、その20代でメジャートーナメントを制すべく、切磋琢磨しているのです。

大分の若手に期待しています

前かがみの姿勢を正すと、写真写りが更に良くなるでしょう

これからも、素直な心を持ち続けて欲しいです

彼だけ釣らなかったニザダイ(サンノジ)です。ヒレの青が好き


どちらかと言うとチヌ釣りが上手い。グレもこれから伸びるでしょう。


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
はじめまして。
はじめまして。長崎のマルともうします。
大分の若い方は本当に努力されていますね!
私も30まで後3年ありますので、頑張ります!
先日の時津の講習会は仕事の都合で参加できずがっかりです。また長崎での講習会楽しみにしております。
マル URL 2009/01/28(Wed)11:17:49 編集
無題
昔は今は無き彼のHPを良く見ていました!!
若いのに凄い!!!!!という言葉しか出てきません。

周りのライバルと共に一段とレベルアップしているんだなぁ~
と毎回のように出てくる雑誌を見て思っています。

彼も猪熊さん同様、これかの釣り業界を賑やかにしてくれそうで、活躍が楽しみです(^^♪
ふじ 2009/01/28(Wed)11:31:08 編集
おはようございます。
いまだに木村君といえばレセプターというイメージがあるのはチャリンコ時代の名残ですね。
さとうしゅんじ 2009/01/29(Thu)07:38:19 編集
みなさん
マルさん
 初めまして、コメントありがとうございます。
 長崎での講習は聴き手の真剣さがひしひしと伝わりました。
 次回行けたら必ず行きます。
 ライバルを見つけてお互いに頑張るのが良いです。
 私は橋本敏昭名人がいたから、今の私があります。

ふじさん
 木村君の周りにも強力なライバルが多いので、恵まれています。
 後は人間性を磨いていけば良いでしょう。

しゅんちゃん
 お久し振り・・・元気?
 真也はバリバリになりつつありますよ(^^♪
 
カンダイな人 URL 2009/01/29(Thu)08:47:09 編集
尊敬です!
僕は「釣紀行」を読んでいるのですが、木村さんをはじめ、久保平さんや赤峰さん、牧さんの釣技には、感心させられます。今、先輩とよく池永さんの1000釣法の話をしています。機会があれば延岡に講演に来てください。おねがいします!!
中2の早田知樹 2009/01/29(Thu)13:59:42 編集
宮崎は・・
中2の早田知樹
 ヒューマンアカデミーのセミナーで宮崎県だけ抜けていましたが
 延岡開催を依頼しています。今、出来る方向で検討中です。
カンダイな人 URL 2009/01/30(Fri)08:25:40 編集
おはようございます!
また長崎に来られることを楽しみにまってます!
ライバルを作り日々勉強しときます!
マル URL 2009/01/31(Sat)10:31:18 編集
足立竜一さんは?
熊本のめばるです。こんばんは。
大分の若手釣り師は凄いですね。
ところで以前の釣り雑誌で大分の高校生釣り師として足立竜一さんという方が大きく紹介されていました。最近は名前を聞かなくなりましたがもう釣りをされていないのでしょうか?
めばる 2009/01/31(Sat)19:18:11 編集
みなさん
マルさん
 ガンバです。

めばるさん
 今、大学じゃないかな?
 釣りを離れています。
カンダイな人 URL 2009/02/03(Tue)09:12:24 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp