磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1764. 1763. 1762. 1761. 1760. 1759. 1758. 1757. 1756. 1755. 1754.
今日、東京から来てくれた、いずみねーさんが8.6kgのカンダイを釣りました。大分に乗り込んで来て4年目の快挙です。

北風が強い今日は、一文字の渡船は船止めです。こんな時には車で行ける近場を狙います。大分市の佐賀関は、関アジ・関サバを水揚げする幸の浦の漁港があり、その一角の赤灯台波止を今回の釣座として選びました。

この波止は昔からカンダイの多い所で、今まで数々のドラマが生まれた場所です。北風がとても強かったのですが、小型を2枚ゲットした後に、体ごと持って行かれそうな、強烈な引きとの遭遇です。

ドラグから道糸が引き出されるのをハンドドラグで止めて、真っ向からのガチンコ勝負に勝利したのです。渾身の力で戦った後、感無量の涙も流れましたが、念願の大人のカンダイに添い寝してしまいました(^o^)/

ね~さんのブログはココ



フカセでカンダイを狙う、パワフルな女性釣師達に感動です(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お見事 アッパレ!!
カンダイチームが一丸となって感動の釣果ですねホント良かった良かった^^
はかたのおいちゃん 2009/02/01(Sun)00:23:02 編集
おめでとうございます。
素晴らしい! 遠来のお客さまに楽しんでいただけると、地元の
者もうれしくなります。
昨日、大野川のオシドリスポットで少し変化を感じました。 ご案
内されるようでしたら、ご遠慮なくサポートにお使いください。
HOKKE 2009/02/01(Sun)06:10:56 編集
祝♪
見事なサイズのカンダイですね♪

おめでとうございます☆

女性アングラーの底力に脱帽です♪

本当に見事なカンダイ
おめでとうございました♪
GT眞子 2009/02/01(Sun)07:46:57 編集
よかった~です
昨日はお邪魔しました
m(__)m

感無量の涙に、自分のことのように「ホッとした」気持ちになれました。

……ハッ、まだ私はあのサイズ釣り上げたことはなかったんです(焦)(*_*)

頑張ります!
波止アングラー 2009/02/01(Sun)16:21:50 編集
みなさん
はかたのおいちゃん
 4年越しの恋が実った感じを受けましたよ(^^♪
 ありがとうございます。

HOKKEさん
 大成功の鳥見おめでとうございます。
 明日は5時から山、そして川のオシドリ、
 昼ごろから上のアオゲラ、下のルリビに逢いに行きます。
 なにかあれば連絡します。

GT眞子さん
 東京の女性も沖縄の女性もは強いです。
 脱帽しています。
 素晴らしい友人たちです(^^♪

波止アングラーさん
 応援に駆けつけてくれてありがとう!
 素晴らしい女性たちでしょ(^^ゞ
 今年はでっかいのを頼みますよ!
カンダイな人 URL 2009/02/01(Sun)22:50:12 編集
ありがとうございました
今回も色々お世話になりありがとうございました。
4年越しの念願の「大人のカンダイ」を釣ることが出来、また忘れられない釣行となりました。
記録更新と言うよりも、一人前にちゃんと出来るよう、また来年お邪魔しますので、よろしくお願いします。

はかたのおいちゃん、HOKKEさん、GT眞子さん、波止アングラーさん、ありがとうございました。
いずみ URL 2009/02/02(Mon)20:13:00 編集
(^^♪
いずみちゃん
 言う事なし♪♪
 おっめでとう。あっりがとう(^^♪
カンダイな人 URL 2009/02/03(Tue)09:06:49 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp