磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1768. 1767. 1766. 1765. 1764. 1763. 1762. 1761. 1760. 1759. 1758.
フカセで狙うカンダイの大きさの目安としては・・・
1.5kg未満 = 赤ちゃんサイズ
3kg 未満 = 小学生サイズ
6kg 未満 = 中学生サイズ
8kg 未満 = 高校生サイズ
8kg 以上 = 大人のサイズ
・・・と勝手に決めて狙っています。・・・カンダイの釣り方はココ

東京のいずみねーさんは4年前から一年に一回、沖縄の真美たんは3年前から挑戦をはじめ、真美たんは初挑戦でいきなり8kgをゲットしました。しかし、いずみねーさんは昨年までの記録は2.1kg?の小学生サイズまでしか釣っていなかったのです。大人のカンダイらしきアタリに、数度は遭遇していますが、痛恨のバラシに苦渋をなめ続け、ようやく8.6kgを仕留める事が出来たのです。

5年前に私がカンダイ釣りをしているのをネットで見てから、挑戦したいと思ったのがきっかけです。そして翌年、本当に一人で大分に乗り込んでカンダイとの勝負を始めたのです。

自分を変えるのは己の行動力なのです。

感銘しました。この女に大人のカンダイを釣らせてあげたい。トシをはじめとするカンダイ仲間の強力な助っ人を得て、それが実現する事が出来ました。挑戦者に感謝・仲間に感謝・そして豊かな大分の海に感謝しています。

みんなありがとう(^^♪

40cmに満たない赤ちゃんカンダイからスタートでした

2.6kgの小学生サイズ、でも普通のフカセ仕掛けだと切られる事も

これを狙っていたのです。10号ハリス・5号の竿を使います

大型カンダイの証、この様な絵が撮れるのです

大型のカンダイをフカセで釣った人は、この動作が解ります

4年越しの恋が実った瞬間です


切れるか?折れるか?捕れるか?・・・勝者の笑顔です。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お世話になりました
大分滞在中お世話になりカンダイな人様をはじめとするたくさんの方々に感謝しています。
皆様の釣らせてやりたいという熱い想いのおかげで今回カンダイ挑戦2年目にしてカンダイに遊んでもらうことができとても楽しくすごせました。
今になって、あの時ああすれば、こうすればとかいろんなことが頭の中を駆け巡り自分のね不甲斐なさに腹が立つと同時に益々カンダイへの思いが熱くなってきました。
皆様お忙しい中わがまま聞いてお付き合いいただきありがとうございます。
またカンダイ挑戦にお邪魔しますのでよろしくお願いします。
新垣 2009/02/03(Tue)14:55:59 編集
お疲れ(^^♪
お疲れ様でした。
本来はストレス発散の釣りですが・・・今回は逆??

今回の教訓を次回に活かして下さい。初めからうまく行く事の方がおかしいので。

次のチャレンジ、お待ちしています。
カンダイな人 URL 2009/02/04(Wed)08:42:55 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp