磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1769. 1768. 1767. 1766. 1765. 1764. 1763. 1762. 1761. 1760. 1759.
モデルは沖縄の真美たんです。

彼女は本当に大物釣り師で、3年前に初めてカンダイを掛けた時、カンダイが糸を引き出して全力で沖に逃げている時に、こんな会話を交わしました。

  真美たん 「と・止めていいですか~?

  私     「おお、いいぞ(^^♪

普通に考えて、8kgのカンダイを初めて掛けてこの会話・・・只者ではありません。それ以来、彼女とはカンダイ釣りや鳥見で、楽しくお付き合いさせて頂いてます。

今回は2回のアタリを捉えましたが、あいにくのハリ外れでバラシてしまいました。第一発目は犬走りの上です。外れた時にその反動をくらい、後ろにひっくり返る可能性もあり、犬走りの上のガチンコ勝負は横走りに限られます。

大物を何度も取り込んでいないと危険です。でも真美たんには、そこいらの普通の釣り師は敵わないと思っています。

マミポコの鳥日記はココ
マミポコの釣り日記2はココ

今回は4コマ漫画がお似合いです(^^♪

よし来た~!糸はくれてやら~ん・・・!

ドッテーン、あいや~バレタ~?!

くっそ~~・・・と言ったかどうかは分かりませんが・・

今回はあたしの負けやね!許してやるさぁ~~(^^♪


そんなこんなで、今回はバラシただけでした。お疲れさん(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
楽しかったです♪
今回はバラシてばかりのカンダイボウズになってしまいましたが、
あっと言う間の4日間・・・・とても楽しかったです♪♪
どうもありがとうございました。
真美 URL 2009/02/03(Tue)22:10:43 編集
お疲れ様(^^♪
こんな行程は充実していますね。
ハードスケジュールお疲れ様。
私は案内がほとんどだったので、意外と疲れませんでした。
ニヤニヤ、思い出し笑いをして下さい(^^ゞ
カンダイな人 URL 2009/02/04(Wed)08:46:15 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp