磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1773. 1772. 1771. 1770. 1769. 1768. 1767. 1766. 1765. 1764. 1763.
フカセカンダイで客人が来る時には、私一人では面倒をみれないので、いつも数人に手伝ってもらっています。でもサポーターに付いたら、その人はカンダイを狙う事が出来ないのです。

カンダイはグレやチヌと違って絶対数が少ないので、一箇所で狙う人が多くなれば、それだけ客人に釣れる確率を下げてしまうのです。もし釣るのであれば、客人が狙っている所から50m以上離れた所で、別なカンダイを狙うか、近くであればチヌ狙いが妥当です。

チヌ狙いは際を狙わなければ、カンダイが喰う確率は低いのです。仮に喰った場合でも、仕掛けが細いので直ぐに切れてしまいます。カンダイは少しの違和感だけで、ちょっと時間をおくと次にも喰ってくるのです。

今回の客人である真美たんといずみねーさんは、初日が約3時間、二日目も約3時間だけ竿を出してカンダイを狙いました。後は観光や鳥見に時間を当てていたのです。同行者の新垣君だけ目一杯カンダイ狙いですが・・・

二日目の午前中で全員揃っての釣りが最後です。天気も良くなり風も弱まってきました。サポーター役の皆さんも、まったりと楽しみました。特に3人が居なくなった昼からは伸び伸びと??・・・

クロちゃん親子のチヌ釣りです

うみんちゅ親子のカンダイ狙い。ゆうなはどんどん背が伸びる

ケンちゃんセット。いつも3人親子みたいにしています

この日は海中にエサ取りが居ません。陸の強烈なエサ取りはトシ

親子で仕留めたチヌに魔の手が伸びる・・・?


みなさんお疲れ様、紹介していない人もありがとう(^^♪


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お疲れ様でした。
こちらこそ、かけがえのない貴重な時間を過ごすことができました。
また私でお手伝いできることがあれば、大分まで駆け付けます。
けん@北九州 2009/02/06(Fri)19:49:23 編集
お疲れ様でした。
いつもありがとうございます。皆様の貴重な時間を割いて、わがまま聞いてもらい感謝です。
釣りを通して、沢山の皆様に知り合い、お付き合いいただきとても楽しく過ごせてます。
まだまだ未熟者ですがよろしくお付き合い下さい。よろしくお願いします。
新垣 2009/02/06(Fri)21:06:32 編集
次回は是非
名人こんばんは♪


自分はまだまだ未熟ですが
応援なら しっかり出来ます
\(^O^)/

タイミングや都合が合えば

次回
フカセカンダイのサポーターをさせて下さい♪


自分で釣るより
人に釣らせる方が難しいはずです


横や後ろから第三者的に見た方が
フカセカンダイのキモの部分が見えてくると思います♪

本場で更に
フカセカンダイの要領を得て


自分の地元
佐賀や長崎平戸~生月での

カンダイ釣り場開拓に活かしたいと思います♪
GT眞子 2009/02/06(Fri)22:47:29 編集
ありがとございます。
毎年の楽しい時間を、今年は二日間付き合うことが出来て良かったです(^O^)

正直、今年はホッとしました。(*^_^*)

サポーターと言うよりも、色々勉強させてもらってますね。

また来年も、楽しく頑張りましょう。
トシ 2009/02/07(Sat)00:30:03 編集
みなさん
ありがとうございました。
気持ちがありがたいです。
カンダイな人 URL 2009/02/07(Sat)08:16:24 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp