磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1777. 1776. 1775. 1774. 1773. 1772. 1771. 1770. 1769. 1768. 1767.
フィッシングショーの最終日に行ってきました。

2月7日~8日の3日間開催されていました。私が仕事をしたブースはルミカです。科学発光で光る“ケミホタル”などを開発し、釣りでは夜釣りに欠かせないアイテムだし、コンサート会場などで、観客の皆さんが幻想的な光を振っている、アレを研究開発した会社です。

会場内は撮影禁止になっていました。1枚目から3枚目は展示場じゃないので撮影が出来ましたが、展示されている会場内は撮影が制限されているのです。よって、写真はほとんど撮りませんでした。唯一私がお世話になった、ルミカのブース内だけ、限定して証拠写真程度の撮影です。

・・・今回の仕事の一つとして、FM福岡の優ちゃんと突撃取材で会場を巡りました。楽しい突撃です。釣りのヒントも色々と聞き出しています。磯の方は福岡県の高園名人・長崎県の柴原名人・徳島県の山元名人・大阪府の宮川名人・東京都の高橋名人・千葉県の鵜沢名人などにお伺いしました。・・・ルアー関係も数人に突撃です。

土曜日朝8時30分からのFM福岡・ルミカフィッシングレディオは聞き逃さない様に、話しの内容がかなり濃いので、数度に分けて放送を行なう予定です。

インデックス大阪の入り口です

AゾーンとBゾーンの中間の広場、お茶目な優ちゃんです

Aゾーン側からBゾーン側を見ています

ルミカのブースです。大きなタチウオが目を引きました


変則的な突撃取材で、ブース内に居る事が少なかったのでごめんなさいね。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お疲れ様でした。
フィッシングショーお疲れ様でした。
今年こそは行きたかったのですが、残念ながら叶いませんでした。
突撃取材のFM福岡の放送が楽しみです。
けん@北九州 2009/02/09(Mon)23:14:22 編集
お楽しみに・・
ありがとうございます。聴いてくださいね。
大分はUSAまで行けばFM福岡が聴けるのですが・・・(^^♪
カンダイな人 URL 2009/02/10(Tue)10:17:25 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp