磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1767. 1766. 1765. 1764. 1763. 1762. 1761. 1760. 1759. 1758. 1757.
3枚目までは2.6kgとのファイトです。後の全ては8.6kgとのガチンコ勝負です。

ドラグ調整は本人の体力に合わせて調整していましたが、8.6kgのカンダイは、いとも簡単に道糸を引き出して沖へとダッシュしました。その引きにはハンドドラグの指示を出しました。

左手を使ったハンドドラグでスプールの逆転を止め、リールを巻く時だけハンドドラグを開放するテクニックで、沖に走ったカンダイは再び波止際に戻ってきます。

次は横走りです。それにあわせていずみねーさんもステップを踏んで移動します。今回は回転レシーブを見せずに追いかけます。再びハンドドラグを利かせ、カンダイの走りを真っ向から止めにかかります。

いずみねーさんの顔が真っ赤に染まりました。ココで主導権はいずみねーさんに移ったのです。歯を食いしばりリールを巻きました。無我夢中です。カンダイは、いずみねーさんのパワーと、パワースペシャルフカセー5号の反発力に負け、徐々に浮き始めます。何度かの反撃にも、二度と糸を出さないいずみねーさんに、大物カンダイもギブアップしてしまいました。

ウキが見え始め、続いてゆら~りとその巨体を現しました。凄まじいヤリトリで、祈念すべき大人のカンダイをゲットしたのです。

フカセカンダイ、女性で8kgオーバーは4人目の快挙!

2.6kgのカンダイとの勝負です



8.6kgのカンダイとガチンコ勝負です









いずみねーさん、男前でした(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
男前♪
ほんと 男前ですね♪
(^o^)/


パワースペシャルフカセの竿曲がりは
綺麗ですね~


穫れて本当に良かった♪
GT眞子 2009/02/02(Mon)23:40:47 編集
激闘。
ホントに凄まじいヤリトリでしたね。
しかも何度もチャレンジして捕らえたこの1匹には凄い価値があると思います。
2.6kgのカンダイの次にやはりドラマは待っていましたね。
いつもながら感動の瞬間に立ち会えて自分も泣きそうになりました。
けん@北九州 2009/02/03(Tue)02:43:47 編集
みなさん
GT眞子さん
 赤鬼の様になって戦っていました。
 本当に男前です(^^♪

けん@北九州さん
 みんな結構泣いていた?
 強風のせいにしていたけど・・・(^^♪
カンダイな人 URL 2009/02/03(Tue)09:19:59 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp