磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1755. 1754. 1753. 1752. 1751. 1750. 1749. 1748. 1747. 1746. 1745.
米水津の磯には当番瀬があります。磯取りの過剰な競争を防止する為に、それぞれの渡船が持ち回りで予約出来る、特急磯?が数箇所設定されているのです。

その当番瀬の一つに横島4番があり、雪で磯に来れなくなった方々の代わりに、私達が上礁する事が出来たのです。前には横島3番があり、8人の方々がグレ釣りを満喫しています。やはり当番瀬は良く釣れますね。

4番の私達もグレ釣りを堪能しています。プライベートでは良い磯へは一切上りませんが、3人での取材を兼ねているので、船長の計らいに感謝しています。

4番の足場は急斜面、頂上付近は水溜りが出来ていたのですが、それを埋めたのが、今は亡き若戎丸の正吾船長と私達でした。現在は更に修復され、ロープなども取り付けられて、以前よりは危険度が少なくなっています。

下げ潮のポイントですが、上げ潮もかなり釣れます。両先端が釣り座として良いのですが、強風には注意が必要です。真ん中辺りは風を受けず、ポカポカしているので、休憩時にはココで休むと良いでしょう。

この二人は本当に良く釣ります。時々ダブルヒットがあります





寒い一日でしたが、色々と試す事が出来ました。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
一昨々日のフィッシングセミナーin長崎では色々なお話聞かせて頂いて大変勉強にになりましたo(^-^)o

ありがとうございました(^O^)/

セミナー翌日から二日間、一緒に講演に行ってた先輩と早速1000釣法でグレ釣りして来ましたo(^▽^)o

最初はかなり戸惑いましたけど35センチ位のグレを数匹ずつ釣る事ができました(^O^)/

1000釣法は本当に凄いです。最高です。

また池永さんの講演とかありましたら是非参加させて頂きます(*^_^*)

今度大分まで池永さんの釣りを見学しに行こうと思ってます。

またお会い出来る日を楽しみにししています。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

ピース 2009/01/26(Mon)14:23:42 編集
ありがとう
早速試してくれてありがとうございます。
使い込んでいくと、ロングハリス釣法の良さが見えてくると思います。
3年使って気に入らないときには、他の釣法を試すといいですよ。

これからも楽しい釣りを(^^♪

カンダイな人 URL 2009/01/27(Tue)08:34:57 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp