磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1756. 1755. 1754. 1753. 1752. 1751. 1750. 1749. 1748. 1747. 1746.
ここ数日間、寒い日が続いています。

県民の森のヒヨドリやメジロ達は、羽を膨らませて寒さ対策をしています。一部では梅の花もほころび始めていますが、まだまだ寒さは続きそうです。

この実は何の木の実でしょうか?ハゼや・カラスザンショの実に似ています。小鳥たちは入れ代わり立ち代わり集まって来て、実を啄ばんでいます。下のオオルリスポットでも、上のオオルリスポットでも、この時期同じ光景が見られます。

梅が咲き始めました。でも相当に寒いです

まん丸のヒヨドリ、ゆっくりとくつろいでいます

食べ物が少ないのでしょう。何度もやってきます

今は木の実を啄ばんでいますが、無くなると地面に落ちた実を拾います

寒い時、寝る時に見せる、“メジロ押し”です。たくさん並ぶ時も・・


パワーショットSX-1での撮影です。晴れてくれれば行ってみたいです。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
なつかしいー
お久しぶりです。

去年一緒に、メジロの写真を撮ったのを思い出しました。
最近、パパの古いカメラを横取りして写真撮っています(^^)/ばんざーい!!
ゆきな 2009/01/26(Mon)20:39:09 編集
無題
なるほど。これが本当の『メジロ押し』なんですね^^
初めてみました♪
milky URL 2009/01/26(Mon)23:35:13 編集
メジローーっ♪
こんばんわ。
このごろ本当にさむいですね!
そろそろダウンしそうです…
メジロのおしくらまんじゅう…たのしそぅ♪
メジロといっしょにしたいなぁーーー♪
また今度一緒に山や海に連れて行ってください!
よろしくお願いします♪♪♪
ゆうな 2009/01/27(Tue)00:04:28 編集
みなさん
ゆきな
 写真は自分の想いが撮れると最高に嬉しいです。
 パパの新しいカメラと交換したら、もっと
 ばんざ~~~い\(~o~)/

 今度、一緒にルリビタキを見ようかな☆彡

ゆうな
 山にいくぞ~!ゆきなも一緒だともっといい。 ルリビ見て、黒岳で雪合戦でもやるかな?

milkyさん
 野山で見られたのはラッキーでした。
 可愛いです。
カンダイな人 URL 2009/01/27(Tue)08:56:05 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp