磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1827. 1826. 1825. 1824. 1823. 1822. 1821. 1820. 1819. 1818. 1817.
うみんちゅさんが沖縄から大分に戻って来ました。以前から娘さんのゆうなに、ミヤマホオジロを見せる約束をしていたので、今日は餌付けしている坊主山に向かいます。

餌付けポイントは、いつもの様にイノシシが土をかき回して、ほとんどのエサは有りません。数種類のエサを撒くと、ほどなくして小鳥たちがやってきます。

トップのミヤマホオジロは6羽居ます。今回はシメが仲間入りしています。約一ヶ月ほどかかりましたが、嬉しい来客です。後はキジバトとシロハラが来ています。アオジも一時的に来てくれている様です。

3時間くらいだったので、ゴジュウカラは挨拶に来てくれませんでした。仲間のHOKKEさんも仲間入りして楽しい時間を楽しみました。

なんと今日は雪が舞いましたよ


車の中からの鳥見です。少しだけど外は雪が舞いました

シロハラのオスです。いつものヤツの相棒かな?


冬鳥たちの北帰行が始まっている様です。特に水鳥が少なくなっています。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
県民の森
昨日はどうもありがとうございました。

午前中の限られた時間でしたがたくさんの小鳥を見ることが出来て、久しぶりの鳥見とても楽しかったです^^
県民の森は小鳥たちの楽園ですね♪

それにしても沖縄との温度差にはビックリ!!
雪が降るとは・・・・
うみんちゅ 2009/03/15(Sun)07:09:21 編集
お疲れ
晴れたら良かったけど・・・
流石にゆうなが来ると小鳥たちも集まりますね\(◎o◎)/!
短時間でしたが楽しい一時でした。ありがとう(^^♪
・・・フデリンドウ・ハルリンドウ、花が着きます様に(^^)
カンダイな人 URL 2009/03/15(Sun)19:12:45 編集
シロハラのオスは
マミチャジナイかも?

お久しぶりです。
アカショウビンが入選しました
有難うございました
由美 2010/03/10(Wed)20:18:43 編集
そうかも・・
入選おめでとう!
マミチャジナイかもしれませんね。
カンダイな人 URL 2010/03/11(Thu)20:40:04 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp