磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
1862. 1861. 1860. 1859. 1858. 1857. 1856. 1855. 1854. 1853. 1852.
朝の鳥見は不発、午後からはタケノコ掘りです。メンバーはOCTで一緒に仕事をしている、まゆみちゃんとももちゃん、うみんちゅさん夫婦とゆうなです。

実家の竹山はほとんど手入れしていないので、土地が肥えています。少しくらい伸びたタケノコでも、白くて柔らかいものが多くあります。

全部で20本以上は掘ったでしょう。これだけ掘ったら持ち帰りが大変だし皮の山になるので、橋の下で皮を剥いて小さくします。

かなりの家族がタケノコにありつけますね。

ももちゃんは、どんなに大きいタケノコでも挑戦していきます

最後の一本の予定でしたが、見つけるとまたまた堀り出します

七瀬川の橋の下です。私が育った川で皮剥きをしました


今日は張り切って掘ったので、少し疲れてしまいました(^_^;)

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
でかいたけのこ
土曜日はたけのこ掘りに連れて行ってくれて
ありがとうございました。
疲れたけどとても楽しかったです^^
掘ったたけのこはおいしくいただきました♪
また、海や山に連れて行ってください。
これからもよろしくお願いします♪
ゆうな 2009/04/13(Mon)00:37:13 編集
また今度
タケノコ堀りお疲れ様。
今度は潮干狩り?
カンダイな人 URL 2009/04/14(Tue)20:58:07 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp