磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2314. 2313. 2312. 2311. 2310. 2309. 2308. 2307. 2306. 2305. 2304.
大分市内の釣り場として5号地があります。岸壁は国際港だからソーラスで立ち入る事が出来ません。北側の白灯台から南西向きに消波ブロックが入っており、こちらはかなり広い釣り場になっています。

ココで大型のサヨリが釣れた情報をもらい、サヨリを狙いました。でもサヨリのサの字も見当たらず、水深5mの底狙いに切り替えてチヌを狙ったら、小型が一枚相手をしてくれました。

8時前から竿を出し、10時の満潮まで狙う予定でしたが、北西風が強くなり9時30分には納竿・・・雨も嫌だけど風も嫌いです。

朝方は西からの弱い風だったので気になりません

オキアミ3kg+ホワイトグレ1袋

30cmオーバーのメイタ(チヌの小型)

風が強くなり早々に退散です


大型のサヨリ(サンマサヨリ)は、40cm~45cm級を言います。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
チヌ釣り
先生、こんばんは^^
お誕生日おめでとうございます。
これからも健康に留意され益々のご活躍を祈念申し上げます。

私はこれから夕涼み(兼ストレス解消)兼ねて近くの港にチヌ釣り行ってきます。ボウズ覚悟で・・
うみんちゅ 2010/03/18(Thu)18:58:06 編集
Happy Birthday!
お誕生日おめでとうございます~。
ますますのご活躍をお祈りもうしあげます!

私も磯や波戸に出撃したくなってきました(^^)
すゃん 2010/03/18(Thu)20:11:36 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp