磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2348. 2347. 2346. 2345. 2344. 2343. 2342. 2341. 2340. 2339. 2338.
小さくて可愛い小鳥。長い尻尾が特徴で柄長です。

山に居ますが、市街地の公園や河川敷の木々・葦河原などにも進出してきます。繁殖期以外は小さな群れで生活し、他のカラ類やメジロ達と混成群も作ります。

今頃は抱卵しているかも知れないですね。

雨天のショット

カメラのSSが遅いのでこんな具合の絵

違う日の彼らは羽を集めていました

小さくて短い嘴ですが、沢山の羽を咥えています

エナガの目、可愛いです


良く動き回る小鳥なので、追いかけると逆に写せない。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
エナガは柄長って 書くんですか?

知りませんでした

かわいい小鳥ですね♡

小鳥の名前がすぐに分かるのって羨ましいです。
釣り好きまみ 2010/04/14(Wed)21:46:29 編集
せっせと・・・
これから誕生する命のために柔らかな巣材集めなのですね。なんて賢い・・・どの鳥さんも工夫をして嘴だけで最高の芸術品、しかも理に叶ったものを作りますね。凄い事だと思います。
やま2 2010/04/14(Wed)22:19:56 編集
みなさん
釣り好きまみさん 
 小鳥は相当に好きだから・・・知らない人より知っています。
 自然大好き人間だから・・

やま2さん
 小鳥達のけなげな姿を見るとき、
 なんとも言えない幸福感が訪れます。
 鳥見、やめられないな~~♪
 
 
 
カンダイな人 URL 2010/04/15(Thu)20:54:05 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp