磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2344. 2343. 2342. 2341. 2340. 2339. 2338. 2337. 2336. 2335. 2334.
全日本ナンダイ・カンダイ・フカセトーナメントが開催されました。参加者は沖縄から2名・愛媛から2名・福岡から2名と、地元大分の釣り人を含め総勢19名です。

大勝丸の好意で6号地の一文字・新波止・縦一文字・沖の一文字に、一括料金で渡して頂きました。今回は寄贈があるので一発大会です。

その結果、新波止で藤井君が釣った10.6kgのカンダイが優勝。6号地の一文字で、マキさんが釣った8.3kgが準優勝。沖一文字で、まっさんが釣った0.56kgが3位に入賞でした。

その他に6号地の一文字では、バラシが3回ほど確認されましたが、他の場所では、カンダイのアタリがほとんどありませんでした。

今日の私は、サシエを忘れた参加者に、私のサシエを全て差し上げたので、最後に一緒に瀬上がりしてくれた、阿南君から少しだけサシエを分けてもらい、朝に3投、その後は泳がせ釣りをしながらマキエを効かせ、終了間際に3投しました。結果は見事に振られて、カンダイ狙いは不発となってしまいました。

結局、19人で釣れたカンダイは僅かに3枚だけで決着が付き、うみたまごに3匹のカンダイを寄贈したのでした。

協賛頂いた“がまかつ”“釣研”“うみたまご”には本当に感謝しています。今回の釣果は少なかったものの、当初の目的はなんとか達成する事も出来ました。参加してもらった皆さんの暖かい心に感謝しています。ありがとうございました。


7時から14時までの大会がスタートしました

サバゴ・アジゴが多く出ていました。こんな時は泳がせ釣りです

新たな場所でカンダイ狙いのマキエが効くまで、こんな遊びも面白い

東に位置する一文字群は不発、西側の一文字で釣果がありました

自己記録の10.6kgで優勝の藤井君、ダブルでおめでとう

大物釣りなら任せなさい。流石にマキさんは仕留めてきました

“うみたまご”のスタッフが、傷の手当て~水槽へと手際良く処置

沖縄のもんぱちサッシーと、うみんちゅさん・かなりの“キチ”です

皆さんのお陰で、楽しく無事に大会を終了する事ができました

遠来者とジョイフル反省会。ありがとうございました


明日は私の泳がせ釣りの詳細をを報告します。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お疲れ様でした
お疲れ様でした。
そして、御馳走様でした。
さらに・・・悔しいです~!!
またまた勉強になりました。
腰は大変ですが、すごく楽しい旅になりました。
次回リベンジがんばります。
ありがとうございました。
サッシ 2010/04/11(Sun)21:10:43 編集
ありがとうございました♪
久しぶりに心臓バク♪バク♪を味わう事が出来ました。
アタリはハゲにホゴばかりでしたが楽しい一日を過ごせました。
どうもありがとうございました。
ジョイフル反省会最高でした。
ごちそうさまでした。
うみんちゅ 2010/04/12(Mon)01:06:37 編集
お疲れ様でした。
昨日はNKF大変お疲れ様でした。
寄贈のカンダイを確保出来ずに申し訳ありませんでした。
狙いは間違い無かったのですが・・・

しかし久々に皆さんに再会して楽しい時間が過ごせました。
けん@北九州 2010/04/12(Mon)07:52:08 編集
無題
おはようございます。

昨日はお疲れさまでした。
楽しい一日を過ごせました。

次に大分へ行く時は『うみたまご』のマキちゃんを見に行きたいと思っています。

『カンダイ』は釣れたし、
沢山の賞品を頂いて、ルンルンで帰りました。
ありがとうございました。

また誘ってください。
では・・・
眞規子 URL 2010/04/12(Mon)09:11:45 編集
お疲れ様でした。
こんにちは後藤です。昨日は、お疲れ様でした。今回初参加でカンダイにはふられましたが、とても楽しい1日でした。次回も必ず参加しようと、思います。
宜しくお願いします
後藤晃 2010/04/12(Mon)11:50:16 編集
みなさん
サッシさん
 遠路ありがとうございました。
 返り討ちに合いましたね。貧果の中、掛けた事は立派!
 ハリに比べ竿は強いでしょ?一歩前進したと思います。
 ・・・お体ご自愛して下さいね。

うみんちゅさん
 遠路ありがとうございました。
 今回は不発でしたが、つり・とり、また楽しみましょう。

けん@北九州さん
 今回は色々とありがとうございました。
 強力なサポートに任せっきり、
 本当にご苦労様でした。

眞規子さん
 ここ数日間、本当にお世話になりっぱなしで・・・ 
 いつもありがとうございます。
 それにしても、大物釣りは凄いですね。
 御見それしました。

後藤晃さん
 この度は参加して下さり、ありがとうございました。
 大分のカンダイ釣りは年々難しくなっています。
 数が減った事、スレた事が原因だと思いますが・・・
 次は2年後の開催予定です。
カンダイな人 URL 2010/04/12(Mon)19:10:17 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp