磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2597. 2596. 2595. 2594. 2593. 2592. 2591. 2590. 2589. 2588. 2587.
アジゴが居なくなって泳がせ釣りが出来なくなりました。昨夜から何も食べていなかったので、遅い朝食としばしの休憩です。

アジゴが居ないのでフカセ釣りのチャンス到来。でも海中にはコッパグレが沢山。それにスズメダイと小型カワハギがビッシリです。大分名物、別府湾のカワハギ釣り場の直ぐ近くだから致し方ありません。

これらのエサ盗りは20mほどの遠投で交わせます。時々コッパグレや30cm位のグレも釣れましたが、オキアミボイルのサシエで、2枚のメイタ(チヌと呼べない小型)と1枚のチヌを引き出す事に成功しました。

タチウオ・泳がせ・チヌ狙いの共通仕掛
   竿   がま磯アルマ1.5号50
   リール トーナメントISOZ2500LBDビップエディション
   道糸  フリクションゼロ2号
   ハリス ゼロα1.7号
      
タチウオ仕掛
   ウキ  電輝円錐1.5号
   先イト カーボン4号(からみ防止)
   ハリ  タチウオ一本バリ
   小物  ケミホタル50・スナップサルカン・半円シモリ
   全遊動仕掛・半遊動仕掛
 
アジゴ仕掛・泳がせ仕掛・チヌ仕掛
   ウキ  スーパーエキスパートUEーB
   ハリ  ひねくれグレ5号ストレート
   ガン玉 ゴム張りガン玉 B
   半遊動仕掛

30~40mくらい流してメイタ(チヌと呼べないサイズ)が2枚

40mくらい流してチヌが1枚


秋の一文字、いよいよシーズン突入かな??

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
坂ノ市一文字
一日を通して、色々な魚種を狙うのは良いですね!
色んな魚種が狙えるこの釣り場すばらしい!!
目板銀次狼 URL 2010/09/23(Thu)11:59:21 編集
恵まれています
ファミリーもベテランも楽しめる一文字。
大切にしたいですね。・・・貧果の場合もありますが。
カンダイな人 URL 2010/09/23(Thu)21:02:45 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp