磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
2601. 2600. 2599. 2598. 2597. 2596. 2595. 2594. 2593. 2592. 2591.
台風12号の通過後のウネリが入っていたものの、なんとか大会が成立しました。大会場所の米水津は、渡船組合がしっかりしており、通常出港(無制限)・限定出港(各渡船7隻×定員1回分)・欠航の3種類があります。

今日はウネリが2mのち1.5mの予報で、大会参加者は少し減って64名です。ウネリによる一般客の運行停止で、64名の限定出港となり、危険な釣り場は敬遠し、ウネリの入りにくい場所や、ウネリに強い釣り場を選んでの大会でした。

1杯8名から10名の配分で、7隻の渡船に分乗し一発大会は開催されたのです。検量対象魚は25cm以上のグレ5匹までの重量で、各渡船のトップを選出後、重量の多い方から総合順位をつけ、優勝から3位までは、11月に関東で開催される全国大会の出場権が与えられます。

結果は
 優勝  萩原文雄 宮崎県支部 5匹 4200g えびす丸
 準優勝 高橋秀徳 宮崎県支部 5匹 4050g 功明丸
 3位  猪尻尚大 宮崎県支部 5匹 3700g 長伸丸
 4位  池永祐二 大分県支部 5匹 3600g 若戎丸 長寸39.7cm
 5位  向 誠   京築支部  5匹 3600g 千代丸 長寸37.1cm
 6位  河野誠一 宮崎県支部 5匹 3000g 有漁丸
 7位  柴村哲也 大分県支部 4匹 2450g 政進丸

上位3名が全国大会、4位以下は補欠です。

かなりウネリが残っていましたが、徐々に穏かになりました
私が釣った39cmのグレとスーパーエキスパートUE-0c

参加したみなさんと


みなさん、お世話になりました。お疲れ様でした。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
お疲れさまでした
池永さん
お疲れさまでした。
大会の裏側で大変なご苦労があるんですね。

全国大会では、できる限り頑張ってきます^^
高橋 2010/09/26(Sun)20:44:21 編集
お疲れさまでした。
大会を通して、池永さんはじめ、みなさんにお会いできて楽しい時間が過ごせました!
ウネリを伴う厳しい状況の中、運営のスタッフのみなさん、ありがとうございました。

開始1投目で穂先を折ったのは内緒です(^-^)
piko 2010/09/26(Sun)20:55:43 編集
みなさん
高橋さん
 全国大会出場権獲得おめでとうございます。
 この度はお疲れ様でした。
 全国でも宮崎県の強さを示して下さいね。

pikoさん
 渡船のトップ、おめでとうございました。
 ポッキンは痛いですが・・・
 この様な交流の場は良いですね。
カンダイな人 URL 2010/09/27(Mon)21:22:05 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp