磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
339. 338. 337. 336. 335. 334. 333. 332. 331. 330. 329.
五島列島には、約140の島がある。

G杯やジャパンカップが開催されていた所は一番南西に位置する福江島(ふくえじま)じゃ。ヒューマンアカデミーの生徒達と行くのは一番北西にある、宇久島(うくじま)。この直ぐ南西に小値賀島(おぢかしま)があり、今回撮影に使った磯はその西側。

ほんで白瀬灯台はその、ず~~~っと西に位置しており、経度としては福江市よりも西側に位置している。

4kg級(65cm)のオナガ(クロメジナ)の実績は初夏の頃に実績が高く、ミニ男女群島とさえ言われている。伊豆の神子元島(みこもとじま)も関東のミニ男女群島だけど、型は白瀬だろう。

絵は南西側から撮ったもの、一番左端が小白瀬のハナレ。手前の大きいのが小白瀬。後ろの大きい瀬で灯台が有るのが大白瀬で、灯台の元には旧日本軍の砲台跡も見える。収容人数は30人くらいか

オレ達は絵の正面、小白瀬で2時間だけオナガと対峙した(^^♪詳しくは”価値ある一尾”で紹介されている。




今度訪れるのは何時になるだろう??

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
九州には…
凄げ~所が数えきれないくらいありますね!
瀬戸内の磯とは全く違います。
見るだけでワクワク!
行ったら、ど~なるのかな~?
ボーゼンとしてたりして…(笑)
KAZU 2006/12/28(Thu)23:22:41 編集
贅沢やね
>KAZUさん
 九州は良い!本当に・・・
 瀬戸内海ではクロ(メジナ)やチヌ(クロダイ)は狙いたくない。
 でも、瀬戸内海で狙えるお魚さんが居た(^^♪
 
 カンダイ

 これからの瀬戸内はフカセカンダイじゃね(^^♪
 
カンダイな人 URL 2006/12/29(Fri)07:51:29 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp