磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
400. 399. 398. 397. 396. 395. 394. 393. 392. 391. 390.
ついに出た。フカセで狙える大物専用ロッド!

カンダイを狙い始めて早や5年?・・・コレまでの竿はグレ遠征4号からGチューン遠征4号を使っていた。価格的には少し高いけど、これまで一度のトラブルもなく、6~12kgのカンダイなら30匹以上は仕留めている。

5号を使わなかったのは穂先が少し硬かったからで、軽い円錐ウキだと扱い辛いと判断していたため。だからパワーが少し劣るけど、8kg級だと安心してヤリトリ出来る4号竿を使っていた。

軽い円錐ウキを使えるフカセ専用のパワーロッドが欲しい

2年前に提案してテスト釣行を繰り返し、出来上がったのが今回の竿だ

5号6号竿で業界初の1mm穂先は、重量が10g~20gのウキでも素直に曲がり、竿先の糸がらみを解消。6号で錘負荷3~15号も業界初の仕様。それでいてバット部分は超強力。竿の長さが4.8mと短く、超テーパー仕様は重量を感じさせない軽さだ。

大型カンダイを掛けた動画を見ても、超テーパーとは思えない綺麗な曲りで、難なく取り込めるパワーには脱帽。だから疲れを知らず、連続して大物を狙う事が出来る・・・(^^♪

超大型オナガ(クロメジナ)はもちろん、青物やカンダイなど10kg級から15kg級のモンスターを、軽いウキを使ってフカセで狙える竿がコレだ\(~o~)/




近場・離島を問わず、大型魚をフカセで狙う人達にお奨めします(^^♪


釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
欲しい!
今月は竿を4本買ったばかり!
Gチューン1・5号
Gチューン遠征2号
アテンダー2・25号
それに
なかなかこの竿を出してくれないので、
しびれをきらして
レセプターの4号を買っちゃいました(^^;)

今月はこれ以上買うと殺されそうなので
来月か再来月には必ず購入しまっせ!(^^)v
早くカンダイ釣りしたいッス♪
キングなべ 2007/01/27(Sat)03:20:18 編集
僕も欲しいね!
男女の夜尾長にも丁度いい竿になりそう!
4kgていどなら抜きあげても大丈夫ですよね?
ところで販売は何時からですかね?
2月の遠征にまにあいますか?
エキグレET 2007/01/27(Sat)07:38:24 編集
貯金しなきゃ!
繊細さとパワー、竿尻の形(丸さと補強)、波止のモンスター対応な作りに一目惚れです。ああーまた私のブツ欲がー(¥_¥)
波止アングラー 2007/01/27(Sat)09:54:42 編集
カタログで見たよ~
欲しい!欲しい!欲しい~!!
5号、6号はどっちが良いのでしょう?
もう、すでに発注の準備をされてしまいました。
KAZU 2007/01/27(Sat)10:55:46 編集
よさげですねぇ~?
ついに出ましたか・・??
かなり欲しいかもしれません。
後は、金の工面をどうするかです。
ダンジリ 2007/01/27(Sat)19:47:08 編集
がまかつカタログ!
カタログ、ヨダレ垂らしながら閲覧してますf(^_^;)恥ずかしい質問です。
5号・6号で、選ぶ目安があればご教授お願いしますm(__)m
不安な方は6号がよいとか…
波止アングラー 2007/01/28(Sun)19:55:34 編集
みなさん
キングなべさん
 企業戦略だから、発売の時期は解っていたものの、お話しが出来ないんですよね(^^♪テスターの辛いところです。

エキグレETさん
 カタログが店頭に並んだから予約を受けている。手元にいつかは?です。

波止アングラーさん
 その通り、不安な人は竿に頼るのが良い・・・っていうか、新しいジャンルだから、みんな初心者。ゆえに6号がお奨め(^^♪釣り歴の長い人は5号からでも・・・
 
KAZUさん
 5号でいい(^^♪

ダンジリ
 カンダイは5月一杯は釣れる・・エサ取りの出方次第・・・それを踏まえて、今期か来期かですね(^^♪
カンダイな人 URL 2007/01/29(Mon)08:36:53 編集
始めまして
初めて書き込みします、始めまして。
愛媛東予に住んでます
先日川之江でのカンダイ釣り拝見しました
私はチヌメインなのですが
よくカンダイらし巨魚に糸を切られてました
今期は金銭的にも余裕が無いので
来期はに道具を揃えて勝負しようと思っています
そこで、質問です
カンダイって他の人に聞くと食べても美味くない
といいますが、やっぱり時期もあるのですか?
皆さん釣ってもリリースメインなのですか?
よろしくお願いします
田中 2009/04/08(Wed)19:11:21 編集
初めまして
書き込みありがとうございます。
カンダイは美味しい魚にしにくいです。
大きいので普通に締める事が出来ません。血抜きも難しい。大型クーラーが必要。捌くのに手間がかかる。この様な要因で、美味しく頂くことが出来ません。刺身は水っぽい。煮付けがとても美味しい。切り身にして薄塩をして一日置けば、水気の多い身から、かなりの量の水が出ます。それをフライや塩焼きにすればバツグンです。冬から春は美味しくいただけます。

リリース。
10kg級・80cmくらいの大型になるまで15年以上かかると思われます。一匹減れば、同じサイズになるまでの時間が相当に必要だから、自己記録以外は出来るだけリリースして欲しいと思っています。食べる分は3~5kg級が一匹あれば、料理に適しています。普通の家庭で普通に処理出来ます。
カンダイな人 URL 2009/04/10(Fri)05:47:38 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp