磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
403. 402. 401. 400. 399. 398. 397. 396. 395. 394. 393.
猟師の友人から鹿のロースで作った佃煮を頂いた。鹿ロースと言ったら一頭から1kgも取れないほどの貴重な肉。通常は刺身にして食っているけど・・・

佃煮も美味いぞ~!!

作った本人が言うには『肉が上質だから煮崩れを起こしてしまった』・・・らしい。次に使う肉は、みんなが肉を取った後に、骨に付いた肉を削ぎとって佃煮を作ってみるとの事。

・・・鹿の胃袋ホルモンも、とても美味しかった(^o^)/




猟期はあと半月?美味しい肉を食べられるのかな(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
う うまそ~
今、クマのプーさんからいただいた焼酎で
お湯割り飲んでますが、肴はこの佃煮の写真です(TへT)くぅ~
博多のおいちゃん 2007/01/28(Sun)22:20:14 編集
くぅ~(~ヘ~;)
たまらん!
喰ってみてぇ~♪
酒がすすみそうッス(~ヘ~;)
キングなべ 2007/01/29(Mon)03:44:30 編集
のんべえ(^o^)/
飲兵衛の二人が敏感に反応した・・・\(◎o◎)/!
オレ、メシのおかずに・・・ははっ
カンダイな人 URL 2007/01/29(Mon)08:58:33 編集
あれ?
今、気がついた。

私も、頂きましたがー美味しかった!!
プロの料理人ですねー
ひまわりで~す。 2007/02/08(Thu)23:32:14 編集
たまがった
そーとーに古い記事にコメント・・・

たまがった~(^^♪

いかにも彼はプロの野生料理人です(^^♪
カンダイな人 URL 2007/02/09(Fri)06:17:12 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp