磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
406. 405. 404. 403. 402. 401. 400. 399. 398. 397. 396.
仮眠と豚汁料理の間は暇なので、大会本部の防波堤で例によってカンダイを狙った(^^♪

場所は鶴見漁協の先にある防波堤、今回は車を止めた横からの竿出しで、3投目に食ったのがこれ。実寸84cm・11.5kgの大型(^^♪

50cmのタモ枠や4000LBDのリールが小さく見える

もう一回アタリが有ったものの、数秒で鈎外れした為ポイントを防波堤の中間に移動し、ココで小型を2匹ゲット・・・

レディース大会の翌日、東京の”ね~さん”と沖縄の”マミポコ”のお二方がチャレンジした場所ですよ(^^♪

このカンダイは今までゲットした中で一番良く引いた。何度も何度も突っ込んで諦めない、オナガみたいな感覚だった!




佐伯湾も水温が低くなっており、エサ取りは比較的少なかった。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
デカッ!
車を降りて直ぐでこんなデカイのが居るんですね~。
凄い所じゃ!
でんぼ 2007/01/30(Tue)09:19:50 編集
すごすぎる
カンダイすごすぎます・・・
動画何度見ても大興奮です。
やってみたい><
竿 買うぞ~!!
くろ@北九州 URL 2007/01/30(Tue)10:03:00 編集
感動が・・?
去年の感動がよみがえります。
早く、カンダイやりたいです。(笑)
ダンジリ 2007/01/30(Tue)12:12:14 編集
いやあ~
大きいですね~
このサイズが空き時間で、しかも車で付けられる岸壁から三投目に来るなんて信じられないですね(>_<)
ハマりますよね。
ハマってみたいです!
釣り上げたカンダイはどうしてるんですか?
あの額とデカい顎には何があるんですか?
ラクダなんかみたいに脂肪?ゼラチン?
JUN 2007/01/30(Tue)13:00:24 編集
ぬぉっ!!!
そろそろ準備をしなくちゃですね♪
ね~さん URL 2007/01/30(Tue)17:23:12 編集
無題
さすがカンダイな人さん!
今年もカンダイに燃えますよぉ~!(^^)V
キングなべ 2007/01/30(Tue)23:11:35 編集
あ~あっ!
みんなに火をつけちゃいましたね(^-^)
もちろん、おいらも点いちゃいました!
今週末から、「カンちゃん」始動しますよ!
宜しくお願いします。(^-^)v
トシ URL 2007/01/31(Wed)02:16:21 編集
燃えますね~
去年あいさつに来てくれなかったカンダイは真先に先生にあいさつしましたね(^^♪
東京と沖縄のお二人もきっと燃えてますよ~♪
もちろん私もカンダイ始動です!!
うみんちゅ 2007/01/31(Wed)07:17:54 編集
みなさん
でんぼさん
 山陰の方は噂ないかなぁ?

くろ@北九州さん
 大会参加もいいけど、新しい釣りを開拓するのも面白い。

ダンジリさん
 昨年の場所は比較的簡単な場所、レベルアップにチャレンジです。

JUNさん
 大型は解体が大変だから、魚拓を取らない限りリリースしています。絶対数が少ないし・・・
解体して自分で調べると楽しいですよ(^^♪

ね~さん
 反応したね・・・ (^^♪

キングなべさん
 まっちょります(^o^)/

トシさん
 今年も手伝いお願いね(^_^;)

うみんちゅさん
 頼りにしています。
 イヴ のカンダイコーナーの隣には、ゆうなコーナーがあるよ(^o^)/

みなさん、カキコありがとう(^^♪
みなさんの力があるから、ふかせカンダイ釣りが広まっています。とても励みになります。これからも宜しくです(^o^)/

カンダイな人 URL 2007/01/31(Wed)08:46:04 編集
う~ん
身近な場所ではあまり聞かないですね~。
沖防波堤でも水深がある場所があまり無い様に思います。
隠岐まで行けばデカイヤツは必ず居るとは思いますけど。

でんぼ 2007/01/31(Wed)11:01:47 編集
やはり
山陰の方は地図で見る限り浅い場所が多いですね。ちょっと残念な気がします。
カンダイな人 URL 2007/02/01(Thu)08:24:08 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp