磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
409. 408. 407. 406. 405. 404. 403. 402. 401. 400. 399.
11kgのカンダイをイヴ春日店で解体した。前日に出刃と柳葉を綺麗に磨いで、アリッチと二人がかりで挑戦(^o^)/

3枚におろした身は12家族分のサクが取れた。胸ヒレの所、腹ビレの所、二重になっているエラ肉、頬の肉、どれもたくさん取れた(^^♪

コブはこんな感じ

皮の内側にゼラチン質の肉、そして脂肪が中に詰まっている。

それぞれの部位をイヴのお客さんが持ち帰ってくれた(^^♪




このコブ誰が食ったんだろう?まずい、美味いに分かれるらしい。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
持って帰るの忘れましたm(__)m
カンダイロッド(6号)注文の際、生モノだから帰りに…ところが車の中で気付き「あっ」…渋滞だし……召し上がった方の感想が聞きたいですね(^_^)
波止アングラー 2007/02/01(Thu)08:19:27 編集
一度食べてみたい
カンダイのコブ貴重な写真ですね。先日博多の居酒屋の水槽にカンダイが二匹いたがまだコブは出てなかった(@_@;)
うみんちゅ 2007/02/01(Thu)08:20:54 編集
解体ショー
僕も以前家でカンダイを解体した事がある!
でもなかなか解体できなくて苦労しました (^^;)
イヴでの解体ショー!
見たかったなぁ~♪
キングなべ 2007/02/01(Thu)08:46:10 編集
お~(^○^)
コブの正体はこんな風なんですね。初めて見ました。画で見る限りではあまり美味しくはなさそうな。
ゼラチンの中に脂肪。カンダイにとっては栄養学的に重要なものなのでしょうね。
でもあると邪魔ですよね。

JUN 2007/02/01(Thu)08:47:06 編集
美容食?
コラーゲンの塊のよう・・・?!
とっても魅力的に見えます~(^o^)/
食べた人は翌日お顔がテカテカ光っていたのでは?(笑)
ぷよ 2007/02/01(Thu)23:35:16 編集
マズイ…?
以前、友達が釣ったカンダイのコブをジャンケンで負けた奴が食べる!って争奪戦をしました。
僕は勝ち残り食べてませんが、食べた奴は外に走って行きました(笑)
マズかったのかな~?
KAZU 2007/02/02(Fri)00:24:34 編集
みなさん
波止アングラーさん
 竿が届いたらチャレンジですね(^o^)/

うみんちゅさん
 自分で確認ですね(^^♪

キングなべさん
 今回は大名卸しに挑戦しました。出来は良い方\(~o~)/

JUNさん
 そう、あると邪魔・・でも必要なんだろうね\(◎o◎)/!

ぷよさん
 美容の観点から・・じ、女性の見方は違う(^_^;)

KAZUさん
 美味しかったから取られない様に逃げた。
 青物やイカはエサを捕食したら仲間から逃げる。
 それと同じじゃね(^.^)/~~~
カンダイな人 URL 2007/02/02(Fri)08:35:19 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp