磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
408. 407. 406. 405. 404. 403. 402. 401. 400. 399. 398.
大分のカンダイ釣り場としては20箇所くらいは確認出来ている。大分市内だけでも10箇所以上(^^♪

臼杵市ではまだ竿を振っていない。津久見市では難しい場所もある。佐伯市では鶴見などで大型が仕留められている。

カンダイの大型が釣れる場所は、まだまだたくさん有り、これからも開拓していくつもり。

今年は愛媛の松山周辺にも出かける予定・・・

この時期のカンダイはチヌ(クロダイ)よりアタリが多い。でも、人より多く掛けるには、マキエとサシエの同調タイミングが重要。サシエの落とし込みをいかに喰わせるか?

そして喰ったとしても、取り込める確率はチヌより断然低い。だから面白い。




鶴見漁協、地松浦の赤灯台・・・水深は約10m。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
なるほど!!
だから、嵌るのですよね・・?
何か、男の釣りって感じで、豪快で
下手な小細工は通用しないところが好きです。
ダンジリ 2007/01/31(Wed)08:43:51 編集
カンダイ
私のお店から車で40分くらいのところに三机(ミツクエ)
という波止があるのですが、カンダイ釣りに来ている人を
見かけることがあります。 結構釣れるらしく、「全日本
サーフ」の日本記録のカンダイ(94.5cm)が釣れて
いる波止なんですよ!(^^)
その前の日本記録もその波止から出ていたらしく
大きいカンダイがいる波止なのでしょうね。
私はその波止ではタチウオ釣りしかしたことがないのですが。 (^_^;)

全日本サーフの記録魚→http://www.geocities.co.jp/Outdoors-Mountain/4590/senmon/oomono/japan.html
takayoshi URL 2007/01/31(Wed)09:09:26 編集
今シーズンはどうだろ?
昨シーズンは悔しい思いをしました。
新たなポイントも見つけたし、竿も出る。
仲間数人が賛同してくれたし、
釣らんにゃいけんで!
つーか プレッシャーが・・・・・・

津久見沖波止ダイブ阻止!!!!!!!
少佐 2007/01/31(Wed)11:33:27 編集
行くよ!
昨年初めてふかせカンダイ釣りを体験した!
3度カンダイ釣りに行き
3回カンダイを掛けた!
そして2匹釣り上げた!
嵌った!
メチャメチャ嵌った!
この経験が今尾長のやり取りに生かされてる(^^)v
今年も自己記録を目指してカンダイ釣りに通う。
キングなべ 2007/01/31(Wed)12:13:47 編集
色々な場所
僕も広島では4ヵ所しかまだ竿を出してません。
まだまだ沢山場所はあると思います。
少しずつ少佐と開拓して行こうと思います。
そして、このカンダイフカセの醍醐味を広島で伝えられたらと思います。
その為には3月に色々と勉強さして頂きたいと思いますので宜しくお願いします。
KAZU 2007/01/31(Wed)20:18:47 編集
みなさん
ダンジリさん
 こーゆー釣りが好きな、女性釣り師が居るんよね~(^^♪

takayoshiさん
 情報ありがとう(^^♪
 今年はそちら方面で狙います。

少佐どの
 何度もバラせば上手くなる。他の釣りに役立ちますよ(^^♪

キングなべさん
 津久見の一文字で大人のカンダイを6割の確率で捕れたら、ふかせカンダイの
 免許皆伝じゃね(^^♪

KAZUさん
 3月楽しみにしています。広島方面は、お二人に任せます(^^♪
カンダイな人 URL 2007/02/01(Thu)08:37:07 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp