磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
411. 410. 409. 408. 407. 406. 405. 404. 403. 402. 401.
クロカジキ釣りの動画と魚拓は昨日紹介したので、今回はその剥製も紹介。

与那国のトローリングで釣れたカジキは、釣ったら基本的に船長のもの、だから港に帰ったら、直ぐに角と尻尾を切って、腹を出したら冷凍保存される。

その前にお願いして、魚拓を取らせて頂いた。鮮度が落ちたら悪いので早くすばやく・・・丘の仲間に連絡していたので、準備は全て整っていたのがありがたかった。

内臓はその日に船長が料理、肉と角と尻尾は2週間後くらいに届いた。魚拓のコピーは5枚で10万円、角と尻尾の剥製も10万円だったけど、一生の記念だから・・・ね

たぶん次に狙っても釣れない。大分のカジキ専門に狙う社長さん曰く、大分から沖縄に通って・・・
1本のカジキを釣るのに掛かる費用は500~600万円?

一匹のカジキが釣れる確率は、それだけ低いらしい。カジキを狙った時間は15時間くらい。超ラッキーな取材だった(^^♪




動画は迫力が・・・やはりTVで観た方が雰囲気が伝わりやすい。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
すげ~~
これは一生もんの宝ですね~。
10万出す価値ありですよ!
でんぼ 2007/02/02(Fri)12:11:57 編集
スゲェー!
僕もいつかは剥製を作るような魚を釣ってみたいッス♪
キングなべ 2007/02/02(Fri)12:36:26 編集
ひぇ~っ!
カジキ1本釣る費用が600万ですか・・?
高級車が買えますねぇ~!
私なら、600万あれば、釣具と磯釣りに
死ぬほどいってやります。(笑)

でも、剥製と魚拓は宝ですね・・?
お金じゃ買えないものです。
ダンジリ 2007/02/02(Fri)14:14:56 編集
かっちょいい~
剥製いいですね~。
一生の宝ですね!
カンダイの剥製はどうですか?
でもカンダイは…
夜、暗闇で見たら不気味そ~(笑)
KAZU 2007/02/02(Fri)21:42:29 編集
みなさん
でんばさん
 ありがとう、残して正解でした。

キングなべさん
 オナガのデッカイの(^^♪

ダンジリさん
 当時18隻くらいが毎日カジキ漁に出ていて、オレ達が行っていた3日間で捕れたカジキは3本だけ。確率ひく~~~(^_^;)

KAZUさん
 \(◎o◎)/!どうぞ!
カンダイな人 URL 2007/02/04(Sun)08:08:01 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp