磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
422. 421. 420. 419. 418. 417. 416. 415. 414. 413. 412.
釣り道具とはちょっと違うけど、有ったら重宝する便利グッズ。

某”砂ぼうずの釣り日記”さんの所でジェットボイルとアルポットを紹介していたので・・・便乗記事として書いている(^^♪

オレの記憶が正しければ、発売されたのは25年以上前の事で、オリムピックからだった。今ではダイワが販売の中心になっていて、値段も当時から2倍くらい高くなっている。

発売当時から今まで、5~6台は使ってきたけど今の使い方は、カップ麺のお湯沸かし・雑炊・おでん・味噌汁などに利用している。

ご飯を炊くと焦げた時に後始末が大変、でも今は便利になっている。売っている白ご飯と雑炊の素を持参して、水を沸かしてそれを入れて食べれば、カップ麺を食べるより温まる。

アルコール燃料で内燃構造だから、雨や風でも気にならない。絵は男女群島でトコブシとジンガサの味噌汁を食った残骸(^^♪





暖めるレトルト食品がたくさん有るので、色々試すと面白いかな(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
私も・・!!
以前から気になってるアイテムの一つです。
ジェットボイルの方が沸くのが早いので
いいかなと思っています。
が、値段が・・!?(笑)
ダンジリ 2007/02/08(Thu)08:49:48 編集
ワシのは
オリムピックじゃぁ~
少佐 2007/02/08(Thu)16:47:18 編集
欲しかったけど
昨年末のイヴのセールで買おうか迷ってるうちに売り切れた?ようで「しまった!」状態です
波止アングラー 2007/02/08(Thu)22:03:03 編集
あれ?
<波止アングラー様
ご無沙汰です。(^^)

アルポットですが、私も愛用してます。
風が強い日は、おすすめです。
お勉強しますよ。(^^)声掛けてください。
ひまわりで~す。 2007/02/08(Thu)22:42:45 編集
私も持ってます
私もオリムピックのアルポット持ってます。
波止釣り仲間(と言っても親子ほど年が違いますが・・・。)から貴重なアルポット預かりました。何でも昭和60年頃、草垣やトカラによく持って行ってたそうで、ぜひ使ってくれと。今も現役でバリバリ沸かしてます!!
もしかして希少価値ありなの!?
タコの親分 2007/02/08(Thu)23:08:52 編集
みなさん
ダンジリさん
 オレも欲しい。

少佐どの
 がまかつじゃ~!

波止アングラーさん
 あ~あ、買うしかない。

ひまわりで~す。さん
 流石に抜け目がない。

タコの親分さん
 持ちがいいなぁ。



カンダイな人 URL 2007/02/09(Fri)06:29:06 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp