磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
429. 428. 427. 426. 425. 424. 423. 422. 421. 420. 419.
いつも良い天気、仕事の約束まで少しだけ時間があったので、30分ほど大分港の住吉泊地に行ってきた。

釣人が一人、波止の付け根でチヌ(クロダイ)釣りをしていた。大潮の満潮だったので、テトラの方を覗いたら一匹のボラが、何やらエサを喰っている。

チヌは居ないのか?・・・赤灯台のテトラを沖に向って歩いて行くと、居るわ居るわ、たくさんのチヌが居る(^^♪

干潮には完全に底が干上がる砂地のテトラに集まって来ている。30cm級から50cm近い大型まで10~20mくらいの距離に20~30匹くらい・・・

冬なので潮が澄んでいる。浅い。テトラに隠れながらシャッターを押す。
水深が1mくらいだと写りも悪いけど、50cmくらいだとかなり写りも良い。

厳寒期には深場に移動・・・とは言っても、浅い所に残っている固体も多いのが伺える。エサも有る証拠(^^♪




40cmくらいが3匹・・・他にもたくさん居るのが嬉しい(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
スゲェー!
貴重な写真を拝見させてもらいました!
見てみたいッス♪
キングなべ 2007/02/11(Sun)12:54:41 編集
この時期に?
なぜこの時期にチヌが浮いてきてるのでしょう…?
羨ましい………
本日、クラブの例会でチヌ狙い!
の、はずでしたが…
チヌは食わず、掛けると、カンダイ、カンダイ…(笑)グレZが4個も流れちゃいました(泣)
激流でもシモリがあればカンダイが居るんですね!
次はカンダイ仕様で行きます。
KAZU 2007/02/11(Sun)17:31:43 編集
意外と・・
キングなべさん
 結構居るものです。大分港の懐はかなり広い♪

KAZUさん
 チヌは多いですよ・・・環境がいい(^^♪

 カンダイの生息場所はかなり有るけど、釣りが出来る場所は
 数えるほどしか有りません。大事に使って行きたいですね(^^♪
カンダイな人 URL 2007/02/12(Mon)00:54:42 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp