磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
4717. 4716. 4715. 4714. 4713. 4712. 4711. 4710. 4709. 4708. 4707.
先月中旬過ぎから、ヤイロチョウでフィーバーした県民の森。

全国各地から沢山のバーダーがやってきましたが、サンコウチョウの撮影は二の次。

下流から5番目?くらいのこの子は、ヤマガラハウス周辺で舞っているのですが・・・

ついでの撮影で地元バーダーが立ち寄る以外、ほとんど見向きもされません。

私もその内の一人ですが、久し振りにヤマちゃん達と遊んでいると目の前に・・・

写して欲しい・・・と、ブルーのアイリングをした可憐な目で訴えている様で・・・

車までカメラを取りに行って、再びケヤキを見上げると少しだけポーズ。

数カット撮影したら、満足したように杉の林へと飛び去って行きました。

・・・貴男は十分に人々を魅了する姿と鳴き声を持ち合わせていますよ。

青いアイリングが魅力的

冠羽を立てるのも魅力的

長い尻尾は更に魅力的


いつもの様に子育てを頑張ってください。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
やっぱり
そうじゃないかと思ってました。
今週末やっと行けそうです。

空抜けとはいえいい位置に出てきてくれましたね。
taka URL 2015/06/02(Tue)21:05:10 編集
今年は・・・
サンコウチョウも見たいのですが、今年の重点目標は、ヤイロチョウと決めました。
水場のチェックは欠かさない様にしたいと思っています。
カンダイな人 2015/06/03(Wed)22:52:35 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp