磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
880. 879. 878. 877. 876. 875. 874. 873. 872. 871. 870.
静かなブームを引き起こしているカワハギ釣り。

エサ取りの名手として名高いカワハギは釣りの魅力は、その遊泳力を生かしたホバーリングと、エサをついばみながら食べる食性にあるのかも知れません。食としては超高級品だし・・・。

シーズンインはしていないものの、初めて船からのカワハギ釣りにチャレンジして、たった2枚の釣果です。常連さんは4~5枚、上野プロも5枚の釣果とあっては、『参りました』と言うほかはないでしょう(^^♪

東京のブームは凄いらしく、20cmのカワハギであれば大型?・・・このイケスの大型は32cm。尺上を狙って関東方面の釣人も多いらしい。釣りを長く続けられる様に、体長制限とか引数制限をすればいいんだけどね・・。

 

カワハギ専門の竿の感度は素晴らしい\(◎o◎)/!ビックリしました(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
おじゃまします
釣りのことは さっぱりわかりませんが こちらの魚店でも カワハギはよく売ってます
でも 大きなカワハギではないです
皮を剥ぐのが面倒だろうということで はじめから皮は剥いであります
白身で美味しい魚ですね
(釣りの話でなくて すみません)
ぷりりん URL 2007/09/08(Sat)07:10:22 編集
美味しいです
ぷりりんさん
 早速訪問して頂き、コメントまで・・・ありがとうございます。私の日記はこちら側なので、お手間を取らせてしまいます。

釣りの話し以外でも構いません。カワハギは良いですね・・また来て下さい(^^ゞ
カンダイな人 URL 2007/09/09(Sun)06:34:44 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp