磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
881. 880. 879. 878. 877. 876. 875. 874. 873. 872. 871.
夏から秋にかけて岸壁にやって来るナルトトビエイ。ファミリーフィッシングの仕掛けをぶち切っていきます。10~30kg級とサイズが大きく、遊泳力と持続力が凄いお魚です

貝の養殖業者は被害も甚大で、駆除に負われる毎日だとか・・

駆除したトビエイの有効活用も研究中だけど、決定打が出ていないらしい。食べる人がほとんどいないから、釣らない。よって温暖化と供に増え続けています?

これを釣ると面白い。ヤリトリの練習にもなるし、2号竿に3号の糸を使えば、20kg級のトビエイだったら30分以上は楽しめます。手っ取り早く、引っ掛けるけどね。



大分の各岸壁などにもエサを喰いにやってきます。

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
無題
トビエイは食べれないのですか?
CONE URL 2007/09/08(Sat)08:33:43 編集
30キロ!
ドビエイ…パワーSPフカセより細い仕掛けでじっくりやりとりする方が練習になるんでしょうか?

釣っても捌き方、料理法がわかりません(T_T)
波止アングラー 2007/09/08(Sat)10:11:25 編集
こんばんは!
去年、このエイで遊ばせてもらって
もう1年も経つんですね。
今年は、北九州でも沢山見かけます。
こちらでも、遊んで見たいと思います♪
兄義 2007/09/08(Sat)20:44:36 編集
みなさん
CONEさん
 美味しいと言う人が居ます。解体と料理法でしょうね。

波止アングラーさん
 パワーフカセが出る前からやっていたもので・・
 人が多い場所はごつい竿で、人が少ない時には遊ぶ感じです。
 色々やればいい(^^ゞ20~30kgの魚の引きを、車横着けの場所で狙えるから、お金をかけずに大型とヤリトリの練習が出来ると言うことです。

兄義さん
 そちらも多い様ですね。ブームの先がけになって下さい(^^ゞ
 
カンダイな人 URL 2007/09/09(Sun)06:43:20 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp