磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
877. 876. 875. 874. 873. 872. 871. 870. 869. 868. 867.
挨拶はとても重要です。

このブログはインターネットを通じて皆さんに公開している家で、みなさんは自由に出入りして落書きも出来る様になっています。

他人の家に入り、初めて何かを記す人は、先ず挨拶をして下さい。最低でもハンドルネームと住所くらいは明かして欲しい。HPアドレスを書いていても、基本的な挨拶がなければ意味が有りません。(オレを知りたければここに来い)と言っているからです。

挨拶は人生の基本中の基本です。挨拶をしないで自分の気持ちを伝えようとしても、人として基本の出来ていない人は相手にはしたくありません。それでも『来る者拒まず・・』の精神で出来るだけ対応をしていますが、挨拶の出来ない人の人間性を疑ってしまいます。

己の欲せざる所は人に施すなかれ』・・・自分がされたくない事は人に対してしない。要するに他人の心を考えた上で、言葉や文字を投げかける事が重要です。その第一歩が挨拶なのです。



目を交わす事の出来ないネット、相手に対してもっと配慮すべきです。(^^♪

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
正しくその通りです。
此れは人としての基本ですよね。
挨拶はされると気持ちのいいものです。
だから私は、必ず挨拶します。
ダンジリ 2007/09/06(Thu)10:08:22 編集
申し訳ありませんでした。
大変失礼いたしました。ブログの更新をみてはっとしました。
改めて自己紹介させていただきます。
私は宮城県から発信しています。オガワと申します。特にシーバスについて活動をしているわけですがジャンルは違ってもたくさんの輪が広がればなと、お邪魔しました。
前コメントについて深く反省しています。
それでは失礼します。

オガワ URL 2007/09/06(Thu)22:03:47 編集
ありがとう
ダンジリさん
 お人柄が出ていますね。ダンジリさんを見習うところが多々ありますよ(^^ゞ

オガワさん
 初めまして、オガワさんに男を見ました。
 改めて宜しくお願いします。
 釣りは全て同じです。生き物の命を弄んでいると思っています。
 よろしければ相互リンク願えないでしょうか?
 
 
カンダイな人 URL 2007/09/07(Fri)05:52:08 編集
無題
相手がいて始めて自分がいる、その基本が挨拶では無いのかなと思います。

コグロ 2008/06/16(Mon)06:03:43 編集
重要です
なくても良いだけに重要です。
近頃は己の利益優先主義が、まかり通っているから悲しい。
カンダイな人 URL 2008/06/16(Mon)08:33:52 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp