磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
970. 969. 968. 967. 966. 965. 964. 963. 962. 961. 960.
鯛ノ浦で釣れたお魚さん、その7はオナガ(クロメジナ)です。

二日目は少し早くて8時30分に港を出ました。少し走って沖磯です。本流を流してみたけど3~4投目にやっと1枚のグレでした。

その後、あて潮で30cm前後のグレとオナガがたくさん釣れます。沖を狙っていた時、3~4ヒロの深ダナでオナガがアタリました。これは40~42cmくらいで、あと一枚は38cmくらいでした。

とても嬉しかったです(^^♪

8時30分に出港して12時30分に納竿だったけど、結構な釣果となりました。今回の釣りではほとんどのお魚さんをリリースしました。フェリーなので、荷物を重くしたくないからで、大型?を必要な人には少しだけ分けてあげました。

それにしても、のんびりとした二日間でした。釣ったお魚さんの紹介は終了です。



糸を噛み切られる・最後まで抵抗する・釣り難いからグレ師の憧れです!

釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
よそ見した時に限って…
マズメ時、磯釣りで空を眺めてたら突然
「バラバラ(糸)…ズン!(竿に乗る)、ギュー、ギューーープツン(チモト切れ)・・しばらくボー然」
以来、はまってます(^^)

みなさんそうなんですよね(^-^)?
波止アングラー 2007/10/17(Wed)12:37:11 編集
それは・・(^^ゞ
反応がない・・・・と言う事はみなさん違う??

1000釣法はよそ見をしていても釣れます。肝心なのは・・・

自分からアワセた時は魚の頭がこちらを向いている、だから強引に力を入れる。相手が走って向こうを向いている時には、強引に止めると切れる。頭がこちらか向こうかで、全く違う竿の操作という事です。(^^ゞ
カンダイな人 URL 2007/10/18(Thu)07:55:09 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp