磯釣りメインの釣師、池永祐二。これまで200種以上のお魚さん達と出会っています。東九州の磯釣りメッカ大分から釣りと自然を紹介しています。 初めての人は右の【まとめて見ると楽しい】から見たい項目(釣り・テクニック・魚・鳥・植物)などをどうぞ。
972. 971. 970. 969. 968. 967. 966. 965. 964. 963. 962.
今回の主役のumizaru君です。

二日間一緒に竿を振りました。今回の質問はタモ入れでした。まだタモ入れの命名をしていませんが、“クロスタモ入れ”とでも呼びましょうか?

・・・私は竿を両足で挟む姿が嫌いだから、竿を持ったままタモを収めるスタイルをとっています。これの方が足場が悪くても安定感があり、危険性は少ないと思うし、格好も良いのでず~っとやっています。絵の竿の角度は水平より下向きの方がやりやすいと思うけど・・・

あと一つのタモ入れは、大分ケーブルテレビで紹介した“空中タモ入れ”です。700~800g級までだけど、足場の高い場所で効果を発揮します。“エレベーター抜き”なども結構面白いテクニックだけど・・・ね(^^ゞ

タモ入れの参考はここ



練習していれば、自分のスタイルが出来上がってきます。



釣り&魚好き専門のスマホケース Angler's Case
一つからでも購入OK ! スマホケース・iPhone
コメントする (初めての人は挨拶から・・)
NAME : 
TITLE : 
COLOR : 
MAIL ADDRESS : 
URL : 
COMMENT : 
PASSWORD : 
まだまだ慣れませんが
地道に練習します。
次のタイトルの結び「交流が深まり・・・」
とても有り難いお言葉です。
umizaru 2007/10/18(Thu)20:24:16 編集
一年1テーマで・・
レベルアップはゆっくりと・・
また伺います(^^♪
カンダイな人 URL 2007/10/19(Fri)03:35:28 編集
来てくれてありがとう。
FX初心者の入門講座



ブログ内検索
厳選・特選リンク集
最新のコメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日の月の状態は・・
アクセス解析
バーコード
見た事ありますか?


大分港の潮は?
|
shinobi.jp